スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電車大好き!
2006 / 04 / 05 ( Wed )
20060405234246.jpg


昨日書いた通り、今日は台湾では貴重な祝日、清明節でお休み。
4月に入ってからというもの、ぐんぐん暑くなってきている。
これ以上暑くなると、出かける根性とテンションは
下がる一方だということは百も承知なので、
久々、ローカルな内湾線に乗ってお出かけ。
新竹駅から終点、内湾駅までは片道一時間弱。
ちょっとした、小旅行って感じです。

旧正月に日本に帰った頃ぐらいから、すっかり乗り物に目覚めたハル。
最近では車やバス、工事現場のショベルカーやトラックを見ては
「あー!」と大きな声で指差し。
日本に帰っていた間に何度か乗った電車も
興味深そうに眺めていたので、
きっと今日も喜ぶかもなー。
電車を見るのは台湾に戻ってからは初めてだからどうかなー
なんて思っていたら

20060405235729.jpg


電車を見た、その瞬間、興奮とテンションは絶頂に!!!
抱っこしているハルパパ☆の腕から落っこちてしまいそうなぐらい、
身を乗り出し、
「タタタタターーー!アーーーー!」
と訳の分からない言葉で叫びつづけておりました。
嬉しくて、嬉しくて、よだれの分泌量もすごかったかと(笑)
ホームを行き交う人が皆振り返って笑いながら去って行きました。
喜ぶかなとは思ったけど、これほどとは。
ハルパパ☆も驚いて、
じゃあ、これからは、ちょくちょく乗りに来たいねと。
絵本で見ても、おもちゃで遊んでも、
やっぱり本物にはかなわないもんね。
これから、いろんなところに連れてって、
いろんな体験をさせたいなー。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 10 : 03 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<イライラの後で | ホーム | 今日は子供の日>>
コメント
----

こんばんは!
ブログに広告を載せてみませんか?そして収入を得ませんか?
Cross-A(登録無料)登録しましたか?みんなA8ネット以外は。。
みんな載せている広告以外じゃないと、収入は増えないし。。

でも、そんなに時間がない方は、ゲットマネーで軽く楽しんで下さい。
フリーメールアドレスで登録OKです!

もし、どちらか登録したらコメント下さい。オトクな情報を
私からお知らせします!その際は、コメント下さいね!
お邪魔致しました!
時間があれば私のブログに遊びに来て下さいね!!
by: nao * 2006/04/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーすごい喜びっぷりやなあ。
この写真の目つき、ヨダレ、手、マジでやばいぐらいやなw
そらみんな振り返るわ。
こんなに喜んでくれるなら、ハルパパ☆の言う通り、
ちょくちょく連れて行ってあげたくなるよなあ。
ウチの息子も電車好きよ。
電車の音が聞こえると「でんしゃ!」と叫ぶし、
走っている姿を見ても「でんしゃー!」と叫ぶ。
最近は「がたんがたん」とか言うことも。
でも実際に乗ったことは1回しかないのよ。
それも生後3~4ヶ月頃だったかなあ。
でもやっぱ、これからは乗せてやりたいなあと思ったよ、
この記事見て。
あ、↓記事のハルちゃんの高ばい、お尻がめっさかわいいなあ!
by: マッハ * 2006/04/06 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

電車乗ったんだ~。
うちはまだ電車デビューしてないわ。
台湾で電車デビューってのも悪くない?!
それにしても、ハル君いい顔してるなぁ。
もうこの写真だけで全て伝わるわ~。
内湾って何が有名なの?
今度私も行ってみようかな~??
by: チィちゃんママ * 2006/04/06 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
by: 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 * 2006/04/07 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

内湾線なつかしい!あのローカルな雰囲気まさに小旅行って感じでいいよねー。ハル君うれしそう!うちも乗り物好きだけど、しょっちゅうバスやら電車やら乗ってるからすっかり感動なくなっちゃったよ。飛行機でも見せたら感動するかなぁ…
by: 颯真ママ * 2006/04/07 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

ハルカくん、電車乗ったの1回なんや!
まぁ、車社会で生きてたもんね!!
引越し先はどうかな~?
ハルの場合、乗る前と降りた後の
興奮がすごくて、乗ってる間は
静か~やったから、別に乗らなくて、
見るだけでいいねんけど(笑)
ハルカくんやったら、そろそろ
乗っても喜ぶよね?
乗せたげて!乗せたげて~!!
ハルカの反応が見たいぞー。

チィちゃんママ

日本だとベビーカーで電車乗るのって、
気使うし、大変だけど、
台湾人は、さって席もゆずってくれるし、
周りの人が遊んでくれて、
とても楽しい一時間だったよ。
満員のぎゅうぎゅうで、多少疲れたけど・・・。
内湾線、本数、少ないので、
お出かけの時はぜひぜひハルママ★まで!
情報をお伝えしまーす!

颯真ママ

そうだね!颯真ママが日本から遊びに来てくれた時に一緒に行ったね!!
この線に乗ったことある人も、
そうそういないだろうから、
レアな体験よ(笑)
まぁ、たいした観光スポットがある訳でも
ないから、ちょっと申し訳なかったけど・・・。

あの時はお互いまだ子供が
いなかったと思うと、
すっごく昔に思えるなー。


by: ハルママ★ * 2006/04/08 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/161-224f63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
