-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は子供の日
2006 / 04 / 04 ( Tue )
20060405011650.jpg


火曜の午後は皆でキッズルームの日!
台所仕事に勤しむ男二人組み。
左ハル。右かんちゃん 相変わらず後姿の似ている二人・・・
そうそう、あたりまえの様に台所に立つ男になるんだぞー。

で、今日は帰りに皆、風船をもらった。
今日って、子供の日なんだとさ!全然知らなかった。
中国語で何て言うの?って聞いたら「児童節」だって。
そのまんまだね。
子供の日って言ったって、ただの記念日であって、
別に国民の祝日という訳ではない。
台湾は極端に祝日が少ないんです!

元旦、旧正月をのぞけば、

2月28日の和平記念日 (ニニ八事件のあった日)
4月5日の清明節    (先祖の墓掃除をする日) 明日だよー!
5月31日の端午節
10月6日の中秋節
10月10日の国慶日  (国家記念日)

この5日間のみ!
しかも土日と重なったって、振り替えなんてないから、ほんと泣ける。
日本は何日あるか知ってる?
15日だよ。単純に考えても、3倍ってのは、ほんと多いです。
羨ましいです。
それでも、日本人は働きすぎだって思うけどね。

(旧正月と、赤で書いた祝日は、旧暦の祝日なので、年ごとに日が変わり、
 全然覚えられない。)

今日のおまけ☆

20060405014046.jpg


皆で写真を撮ろうとしたら、高ばいで逃亡するハル。
雰囲気出てるかなー?

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 43 : 56 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<電車大好き! | ホーム | 新規開拓しよう>>
コメント
----

なんか二人でお料理しているみたいだね(笑)この二人の後姿笑えるな~。ボーイズ組はキッチンとかお化粧台のあたりに興味津々だったよねぇ。なんともいえない感じだな・・・。でも、これからは男子も台所に入る時代だからね~って言い聞かせとかなきゃねっ!
by: かんたママ * 2006/04/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かんたママ

いいでしょ?この写真。
けっこう気に入ったんだよねー。
それにしても、二人の後ろ姿、
やっぱり似てるよ。
背丈もそっくりだしさ。
女の子よりやっぱり、がっちりしてきたかなって
最近思うよ。
かんちゃんもキッズルームで積極的に
遊んでるし、いい感じだよねー。


by: ハルママ★ * 2006/04/06 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/160-98eefb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
