スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新規開拓しよう
2006 / 04 / 02 ( Sun )
日曜の夜は外食することが多くなった。
最近は、はずしたくなくて
安心して食べられるお店(=冒険ナシの知ってるお店)
に行くことが多かった。
でもなんか、つまんないし、又新規開拓したいなーと思う今日この頃。

20060403011721.jpg


台湾では茹でた水餃子が主流。
台湾に来た当初は、餃子といえば、やっぱり焼餃子でしょ?
って思っていたハルママ★も、今ではすっかり水餃子も大好きになった。
でも欲を言えば、両方食べれるお店が嬉しい。
今日、初めて行った北方館 公園路82巷44号
はどちらも食べられる餃子メインのお店。
ちなみに、ビールとともに餃子を食べているのは、
決まって日本人ですね。
以前、台北の語学学校に通っていた時、
先生に「餃子といえば?」って聞かれて、
迷わず「ビール!」って答えましたけど、(←呆れられた)
台湾人は「スープ!」が答えなんですねー。
台湾人は食事の時あまりアルコールを飲まない。
飲むのはお祝い事とか、何か特別なときであることが多いようです。
この台湾ビールはなんだか味が薄くて、
酒好きの父親なんかは絶対嫌いだろうと思っていたら、
来台した時、意外にも気に入った、不思議なビール。
駐在員もわりと好きな人が多い。

ハルママ★は餃子が大好きなので、
今後もいろんなお店の餃子を食べ比べたいと思います。

ここの焼餃子はちょっと揚げ餃子っぽかったです。
一つ目は、まぁまぁかな・・・と思ったけど、
何個か食べる内に、わりと癖になってしまいそうなお味でした。
あっ、でもこのお店、掘建て小屋みたいなとこだし、
看板も倒れてるような、お店だということを、お断りしておこう。
こんなとこ載せるなよー!って苦情がくると困る(笑)
到着したら、タクシーの運転手さんも笑ってましたから!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif



23 : 40 : 57 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日は子供の日 | ホーム | First Step!>>
コメント
----

餃子は古くなったものを焼き餃子にして食べると
どこかで聞いたことがあるけどそうなのかな?

餃子といえばビールじゃないんだ…。知らなかった。
台湾ビールも味薄いのね。
チンタオビールくらいは日本のスーパーでも時々見かける
ようになったけどそれも薄いみたいだし
チャイニーズの好みなのかしら。

それからハルくん、記念すべきファーストステップ
おめでとう!!!初のあんよで10歩も行くとは
ハルくん、目覚めたのね!すごいわ。

by: 華凜ママ * 2006/04/03 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してしまいましたマッハですー!
なんだかバタバタ忙しくて自分のブログ更新するので精一杯でした。

で、餃子の件ですが。
餃子といえばビールよねー!!
私の中では王将の餃子が最強なんだけど、
水餃子もけっこう好きよ。
けど確かに餃子って言うと焼餃子を想像するよねえ、日本では。
そうかー、台湾では水餃子なのかー。
うーむむむ。
た、食べたくなってきたやんかー!
あ、そうそう、ハルくんファーストステップおめでとう★
子供の成長ってほんとあっという間やな。
こないだうちに来てもらったときにはそんな気配全然なかったのにね。
あと一月もしたら、ヨチヨチからスタスタになってるかもね。
by: マッハ * 2006/04/03 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、歩き出したんだね!もうおにいちゃんだな~。「ハルくん」って呼びたくなるよ~。

餃子といえば、私は水餃子派だったから、台湾では幸せだったわ~。竹北の「十一街」っていうお店は行ったことあるよね?私はあそこで食べた後は、必ずお持ち帰りして、冷凍してました。一人の晩御飯のときとかに大活躍でした!あ~、おいしい餃子が食べたいわ~!これからも新規開拓がんばってね!私も今後のために(?)参考にさせてもらいます。
by: remi * 2006/04/03 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼き餃子のお店を探していたので今度つかわせてもらいまーす。
建物にも興味津々
by: ちひろんまま * 2006/04/04 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

台湾では、古くなったものを
焼餃子に、ってのはないと思うけどな~。
華凛ママも中華好きだったよね。
中国茶も好きみたいだし、
台湾でもやってける方かな。

それから、ハル、よろよろだけど、
歩き始めたよ~華凛ちゃんと
同じタイミングだね!!

マッハさん

忙しい中、訪問ありがとー。
台湾人はあまりアルコールを飲まないよ。
居酒屋文化(?)もないし。
マッハさんにとっては、
めちゃめちゃ、物足りん国だと
思われます(笑)
餃子は王将!うん、確かに最強だね。

remiちゃん

「十一街」もちろん知ってるー。
久しく行ってないけどね。
確かにあそこの水餃子はウマイ。
車乗れれば、竹北の方ももっと開拓するんだけどさ・・・なんせ、行動範囲が狭いのだ。
で、remiちゃん、今後のためっていつ?(笑)

ちひろんまま

こ、困るわ(汗)
まだ台湾に来て、焼餃子を食べたことない、
とかじゃないよね?
何もね、ここで初めて焼餃子を
食べる必要ないのよっ!
他にもいっぱいお店ありますから(大汗)
よければ、紹介しますから(笑)
by: ハルママ★ * 2006/04/05 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/159-357db4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
