スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体力の無さを憂ふ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060329000121.jpg


今週から、毎週火曜日の午後、
時間のある人はキッズルームに集合して
皆で遊ぶことにした。
子供はどんどん動くようになるし、とりあえず、
こんな場所が見つかってよかった。
今日の写真はその一コマ。

ところで、今日は久々の良い天気だった。
というのも、ここ1週間ほど毎日と言っていいほど、
雨が降り続いていたから。
どうやら台湾は2月、3月は雨季らしい。
暗くてどよーんとしていて、台湾らしさが全然なくって、
ほんと冴えない。
で、あまりに雨続きだったので、ここ数日は、
ここんとこ、とんと使っていなかった抱っこ紐を出してきて、
出かけていたの。
そしたら、身体にきた
首筋から肩にかけて、激痛。
呼ばれて振り向くとかなり辛い感じ・・・。
出かけてたって言ってもね、
かなり便利なとこに住んでるんで、
ちょっとコンビニまで数十分、
ちょっとスーパーまで数十分、
ちょっとその辺の屋台とか食堂まで数十分、
って、そんなレベルですよ。
そんな程度でこの激痛。
原因って言ったらこの抱っこ紐しか思い当たらないし。
元から、すごく肩こり激しいんで、子供が出来てからは、
かなり辛いです。

体力ないなー。
まだ若いのになー(?)

なんて思いながら、昨日は、久々夜遅くからいそいそと、
マッサージなんかに出かけちゃいました。
ほんと、体力の無さを憂います。
そんなハルママ★に反比例するように、ハルは
日に日に昼寝の時間が遅くなってるぞー。
かなり疲れさせないと寝なくなってきました。
その内、朝と昼、2回外で思い切り遊ばせないといけない
時がやってくるかも、というのは本当なのか?

男の子のママは、これからが、体力勝負!

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ママよりバナナ! | ホーム | 最近の寝姿いろいろ②>>
コメント
----

智尋が6ヶ月を過ぎてからだっこの要求が激しく、ベビーカーも頑として乗らないことが多く(乗せても大泣き)しょーがないから抱っこ紐使ってます。
首筋、肩にくるよねー(って私は年だから ^^;)
私も日曜は旦那に見てもらってマッサージ受けに行ってます。
日本じゃなかなか出来ないけど、こういうときは台湾でよかったーと思う
by: ちひろんまま * 2006/03/29 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

このキッズルーム、とても魅力的だわ☆
近くにあってよかったねぇ。

で、抱っこ紐使うの久しぶりだったの?
台湾は道が悪いって言ってたけど
ずっとベビーカーを使ってるのね。
私も肩こりひどくて泣きそう。
普段はベビーカーもよく使うけど
実家帰省のときはスリングです。
来月、空港まで1時間半スリング、
気合だぁ~!
by: 華凜ママ * 2006/03/30 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちひろんママ

ハルがちひろんぐらいの頃は、
それこそ、毎日身体のどこかしらが
痛いほど身体にきてたよ。
その頃に比べたら、抱っこする
頻度は減ってかなり楽になったけどね。
台湾に来てるからね、特権は
どんどん利用して楽にならなきゃね!

華凛ママ

抱っこ紐、最近はほんと使ってなかったよ。
道は悪いし、交通状態もひどいし、
時々ベビーカーすれすれの所を、
バイクが通過・・・なんてことも
しょっちゅうだけど、
根性でベビーカー押してます!
だって、もう、重くて無理だよ!
空港まで一時間半って電車?
だったら、めちゃ肩にくるね。
でも、実家に着いたらゆっくりできるさ!
気合でのりきれーーー。
by: ハルママ★ * 2006/03/31 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/156-6daf52d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
