-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どこで遊ぶ?
2006 / 03 / 23 ( Thu )
みんな、子供をどれぐらい外で遊ばせてる?
どんなところで、遊んでる?
やっぱり、公園?それとも児童館とか?

近所にHippy Duck Family (中国語名、伊比呀呀親子館)
という、キッズルームのようなものがあるというのを
聞いて、今日初めて行って来ました。
噂によると、清潔だし、施設も充実しててかなりいいよ!
ってことだったので、楽しみにしていました。
ハルは初めてのところに行くと、怖気づく傾向にあるので、
きっと今日もそんな感じなんだろうなぁって
思っていたのですが、
いやいや、着いてみると、最初から大興奮!
自分からハルママ★の元を離れ、
興味しんしんの様子でした。

館内はこんな様子。

20060324003621.jpg


女の子なら大感激ね♪の本格的なおままごとコーナー。

20060324004254.jpg


いろんな知育玩具が置いてあったり。

20060324004409.jpg


ハルママ★が中国語勉強しようかな~の絵本閲覧室。

20060324004521.jpg


ボールプールや滑り台、身体を動かせる遊具もあるよ。

20060324004750.jpg


ボールプールで、おぼれる子供達。

いやはや、かなり広くて、想像以上の充実ぶりでした。
他にも老師(先生)が絵本を読み聞かせしてくれたり、
体操したり、ちょっとしたアクティビティもあるようです。

ハルは今日初めて滑り台を滑ったのですが、
一人で滑らせても平気だったし、
驚いたことに、反対側からあっという間に
一人で上へとよじ登ってしまいました。
驚いた!さすがハイハイマン!!
いつの間にか筋力ついてたんだなぁ。
とても楽しそうだったので、これからも通いたいです。
が、もちろんこれだけ充実していたら無料な訳はなく、
まぁ、そこそこのお値段するんです。

ちょっと検討中なのですが、
何と言っても、これからハンパじゃなく暑くなる台湾の夏。
外で遊ぶのは厳しいです。
そんな時にはとっても魅力的。
歩けるようになったら、毎日思い切り遊ばせたい。
もちろんお金なんてかけずに、外を走り回るのが一番なのですが、
環境的にそうもいかない。
台湾の子供って、夏は日が暮れてから、暗闇の公園で遊んでるもんね。
あれも、すごい光景だったりします。

う~ん、どうなるかなぁ、少々考え中のハルママ★です。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 06 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3度目のパーティー | ホーム | 4年目突入。>>
コメント
----

おじゃまします。くるみんママ。です。
ハルママ★さん台湾在住なのですね、ブログ読んでてびっくりしました!
写真のボールプール楽しそう♪私が入りたいです(笑)娘はまだ児童館デビューしてないんです。最近はやっと暖かくなって来たし、外で遊ばせてるんですが。児童館行ってみようかな。近所の児童館も綺麗だといいですが・・・
また遊びに来させてもらいますね!
by: くるみんママ。 * 2006/03/24 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみんママさん

いらっしゃいませ~。
そうなんです、台湾在住なのです。
ハルパパ☆の転勤で駐在生活ですよ~。
そちらには、やっぱり児童館っていうのが
あるんですよね。
それは、それで羨ましい!
分からないなりにも、子供の輪の中に
入れることって大切ですよね☆
こちらでもママ友がいっぱいいて
助かってるんですが、
日本と比べて情報に乏しいので、
又いろいろ教えて下さーい。
同じ3月生まれの子供を持つ
ママとしても、どうぞ宜しくお願いしますね!
by: ハルママ★ * 2006/03/25 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/153-ecbcc78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
