スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コップでごくごく。
2006 / 03 / 20 ( Mon )
20060321001114.jpg


ちょっと前のめりだけど、量もちょっびっとだけど、
一人で飲めるよ♪

卒乳してから始めたコップ飲み、ずいぶん上手になりました。
始めてしばらくは、すさまじくダラダラとこぼし、
お皿で受けながらの練習だったけど、
いつの間にか、ゴクゴクゴクと音をたてながら飲めるように。
まだまだ飲む量はわずかだけど、朝食の時だけ
コップで牛乳を少し飲んでいます。

やーこればっかりはハルママ★のめんどくさがりな性格が、
功を奏したな。
だって、マグマグって使うのめんどくさいんだもん・・・。
後、ハルはストローを試してみても、
がしがし噛むばっかりで、全然吸ってくれなかったから、
すっかりあきらめていたの。
そういえば、全然練習してないなぁ、
最近、やたら、おもちゃの笛吹いて遊んでるし、
ん?吹けるってことは吸えるのかい?
なんて思い出したように試してみたらーーー

20060321001947.jpg


吸えてる!!
見て!ハルママ★に誉められて得意気なこの変な顔!

生まれてから卒乳するまで、水もお茶も決して飲んでくれなかったけど、
最近は、少しづつ飲むようになってきている。
あっ、でも哺乳瓶の卒業はまだ。一日2回哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます。150ccをコップもしくはストロー飲みはまだ、ちと、きついんだよなぁ

20060321002408.jpg


ま、この通り、遊び食べも定着して、
ご飯粒だらけだけどね。
一喜一憂。
いやいや、いちいち一喜一憂なんてしてたら、
とてもじゃないけど、やってられない。
それに、最近は大人と同じ物が食べれるようになってきて、
本当に、本当に、食事の準備もずいぶんと楽になったなぁって思う。
大人の食事からの取り分けでもう十分だもんね。
毎度、ペースト状にしたり、
フリージングに励んでた頃が早くも懐かしいなぁ。

CLICK★↓Please
カワイイ☆ブログランキング5.gif




23 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4年目突入。 | ホーム | 公園にて>>
コメント
----

ハル君すごいねー!うちはまだまだコップは超へたくそ。
最近は「ブクブクー」って息吹いて遊びだしてしまう始末。
コップを跳ね返されて、頭から牛乳かけられる事も多いし。
でもほんと、大人と同じ(ような)ものを食べられるようになっただけ楽チンになったよねぇ。
私達チキチキママ達って結構慎重派ぞろいだったよね。
いちいち一食分ずつ分けて冷凍したり…。
今じゃそんな事できませんっ!
by: チィちゃんママ * 2006/03/21 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかおいしそうに飲んでるねぇ~。
ストローの写真はとっても得意そうでかわいいね☆
今、離乳食スランプにハマってるよ…。
ペーストやすりおろし、めんどくさいよぉぉぉぉ。
その割にあんまり食べないし…。トホホ。
早く同じものが食べたいなあ。
by: ケンケンママ * 2006/03/21 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりになってしまったわ。
ちょっと旅行になんぞ行ってたりしたもんで。
ハルくん、もうコップで飲めるのねー!
すごいすごい!
確かにマグマグはめんどくさい。洗うのが。
それにストローもいいけど、
やっぱりコップで飲めるようになる方が何かとラクよね。
ハルくんの得意そうな顔見たら、つられて笑っちゃったわ。
by: マッハ * 2006/03/22 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルはストロー出来ないのーって言ってたのがつい最近だったのに、あっという間に出来るようになっちゃうんだねー
すごいなー
ケンケンママと同じく、早く一緒に同じもの食べたいなぁ
by: ちひろんママ * 2006/03/22 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、すごいじゃない!
ストローもコップももうマスターなんて!
うちなんてマグマグ今だに持ってないし。
私なんてハルママ★以上のめんどくさがりよ。
コップにストローさして飲ませてるよ。
フォローアップミルクはまだ哺乳瓶。
沢山飲むのにストローはちょっと大変よね。
でもそろそろ卒業できたほうがいいのかなぁ…?
by: 華凜ママ * 2006/03/22 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

ハルもまだまだ下手くそだけど、
始めのことを思えば、ずいぶん上手に
なったよ。
でもね~いらなくなると、
コップを手できつく払いのけるから、
ほんっと大変。
それに、最近遊び食べがひどくて、
もう、ぐちゃぐちゃ。
その度に片付けで大変だよ。

ケンケンママ

脅かすわけじゃないけど、
まだまだ、これからがヤマかも・・・。
動くようになって、後追いなんてするようになったら、泣き叫ぶ声をBGMに、
必死のみじん切り。
やっと、でけたー!と思って
食べさせようと思ったら、
不機嫌で又大泣き・・・。
なんて、ハルだけか!
あっという間に三回食がやってくるんだよー。
信じられないでしょ?

マッハさん

おかえんなさい♪
リアルタイム更新楽しませてもらったよ。

ハルの得意げな顔、
笑えるでしょ?
けっこうね、気に入ってたりするんだよね。

そうだ、後ね、
前からお願いしようと思ってたんだけど、
みっかぼうずを
こちらのリンクに貼ってもいいかしら?
今更なんですがーーー。
よろしければ、よろしくです。

ちひろんママ

そう!突然出来たの。
まぐれじゃなかったら、いいんだけどね。
ちひろんは、離乳食よく食べてくれる?
こちらは、いろいろ苦労したけど・・・。
1歳超えるといろいろ解禁で、
かなり楽になるよー。
がんばれ、みじん切り!

華凛ママ

一歳になるのに、マグマグもってないなんて、
やるな~。
お出かけの時はどうしてんの?
って言っても、こちらも、
ほとんど使ってないけど(笑)

それと!
華凛ちゃんもフォローアップ飲んでるって、
いつから!?
卒乳したん?
こちらは、大体3時と寝る前の2回、
150ccづつ飲んでるよ。
いつまで、飲ませたらいいのかね~?
よく分からないのよ。
又いろいろ教えてね。


by: ハルママ★ * 2006/03/23 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク上等!(←ケンカ腰?)
こっちも貼らせてもらうで!
今後ともよっしくー!
by: マッハ * 2006/03/23 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

がら悪ー(笑)
こっちにもファン多いからね、
お上品にねん(爆)
by: ハルママ★ * 2006/03/23 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/151-e9b42b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
