スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園にて
2006 / 03 / 18 ( Sat )
20060318233522.jpg


今日も朝から少し公園で過ごす。
しかし、暑い・・・。
ハルママ★の中で、台湾の夏がよみがえってきた。
今日は30度は行ってたように思う。

ハルに靴をはかせてStand Up!
アワワワワ・・・アウアウアウ
と意味不明の言葉を発し、おびえ顔。
そんな気の弱いことで、どうする~!!
一歩はなかなか出ません。

ところで、公園の遊具といえば、
何を思い浮かべます?
3つ挙げて!って言われたら?
ハルママ★なら、やっぱり、
滑り台、ブランコ、そして砂場ですかねー。
でも、台湾の公園にはどういうわけか砂場がないのです。
家の近所には3つ公園があるけれど、
とりあえず、その3つに砂場は見当たりません。
これは何か意味があるのでしょうか。
まぁ、あったとしても、正直、少し衛生面が気になったりも
するんだけれど。
後、ブランコも意外に見つかりません。
その代わり、写真の辰のおとしごが、
かなりの確率である!

公園ひとつとっても、お国柄というものがあるんだろうか。
ちょっと興味があります。

Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif



23 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コップでごくごく。 | ホーム | かぶり納め>>
コメント
----

台湾の公園に砂場がない理由は、お察しの通り、衛生面で問題多発するからでしょう!公園にわんさかいる野良くんたちのお手洗いになること必至!ちなみに、子供の頃、うちの実家の庭に父が作ってくれたミニ砂場は、あっという間に近所の猫ちゃんたちのお手洗いになっちゃいました!お父さん、巨大公衆トイレ作っちゃってどうすんねん!
それにしても、タツノオトシゴはすごい!お国柄よね~。私も確かに気になってました。しかし、今の今までそんなこと、忘れてたわ!あ~、懐かしい。
by: remi * 2006/03/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

タツノオトシゴ、笑えるよね~!!
チィちゃんママのブログにも以前このタツノオトシゴが載ってて
ぜひケンケンにも!と思うんだけど、うちの近くの公園では
ほとんどの確率でおばちゃん達が占拠してるの。
大人が乗ってる光景も日本ではないよね。
最近の日本も砂場は入らない方がいいんだって。
実際、犬の落とし物がけっこうあるの。困ったもんだ。
by: ケンケンママ * 2006/03/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、やっぱり目を引くやんね。タツノオトシゴ。
意外とリアルだったりするんよね。目とか怖いし。
チィちゃんも乗ったよ~!なぜか他の恐竜とかよりもタツノオトシゴを気に入って乗ってた。
ハル君の足が内側にペッタリ張り付いてるのを見ると、少し怖かったのかな?
by: チィちゃんママ * 2006/03/19 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの近所の公園にはないです!たつのおとしご!!
もしかしたら土地によっても傾向があるかもしれませんね。
たつのおとしごを探して台南中の公園を歩き回りたいくらいです。
by: camecaco * 2006/03/19 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

そうそう、野良さん達がねー
相変わらず、わんさかいるのよ。
懐かしいでしょ?
あの真っ黒で、ほえずに妙に静かな
野良さん達が(笑)

ケンケンママ

何?おばちゃん達が占拠?
それは、どういうこったい!
おばちゃん達の井戸端会議の
場所と化してるのか?
その光景もまさに台湾ならではだよねー。

チィちゃんママ

よく見てるねーさすが!
お察しの通り、ハルは少しびびってるのよ。
表情がちょっと硬いでしょ?
ほんとにね、怖がりで困るわ。
チィちゃんも乗ったんやねー。
こっちの公園もタツノオトシゴの隣は、
やっぱり恐竜だよ、謎だ・・・。

かめさん

えーーー!台南にはないんですか!
もしや、新竹名物?
台北にはあるんだろうか?
気になりますね。
台南の公園はどんな感じですかー?
又レポート待ってます♪

by: ハルママ★ * 2006/03/21 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/150-d4cc8d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
