スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY DAY
2006 / 03 / 16 ( Thu )
20060317015537.jpg


今日はチキチキメンバーで合同お誕生日会。
1月生まれが二人、2月生まれが二人、3月生まれが二人の計6人。
(だけど、めいなっちがお熱で出席できなかったの。残念だったわ。早くよくなってね。)
1月生まれの子には時間が経ち過ぎてて申し訳なかったけど、
旧正月もはさんじゃったし、皆が1歳を迎え、
日本より戻り、全員そろったところでのパーティーとなりました。
ということで、1月生まれさんにも再びテンションあげてもらい、スタート!

ハルママ★とミウママが子供のお昼ご飯を担当。
ハルママ★は人参とそら豆入りのポテトサラダを
つくって持って行きました。
そして、残りのメンバーが、かんたママの指導の元、
手作りケーキを!
他にも皆で子供にかぶせる王冠をつくったり。
この王冠がなかなか可愛く出来て、満足の行く仕上がり。

でも・・・子供って帽子とか、かぶりものを、
どーーーも嫌がるんだよね。
皆で記念撮影を、ってことになったんだけど、
全員で動かずに並ぶ、その上、全員同じタイミングで
王冠着用!っていう、
こりゃーWで難易度の高いことを、やってのけるのは至難の業!!
そりゃ、もう、えらい騒ぎでしたよ。
そしてもちろん、えぇ、もう予想済みですよね。

20060317020854.jpg


ハルが大人しくニコニコと写真に収まってる訳がないじゃないですかっ。
今回も期待を裏切ることなく、号泣!もう、お構いなしに写真を撮りまくったけど、
ハルに負けず劣らず、ふんぞり返って号泣のチィちゃんが、
どうしてもレンズにおさまらなかったの。おぉ、残念・・・。

そして、皆でケーキタイムには
お誕生日順にHAPPY BIRTHDAY♪を歌い、ローソクを吹き消し、
お祝いしました。
子供って、なんだか分からないけど、雰囲気を感じるんですよね。
歌って拍手されてる時の子供の表情が、
ハルママ★には、とっても幸せそうに見えました。

20060317021633.jpg


が、肝心のハルの番の時、ハルは爆睡でした。
他の子皆起きてんのに!ガクッ。

でも、なんだか、とっても楽しくHAPPYな一日でした。

今日は行ってしまった、みーちゃんのお誕生日。
みーちゃん、ままちゃんおめでとう。


Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 13 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かぶり納め | ホーム | はいはいの次は?>>
コメント
----

ハルくん、寝ながらのケーキタイム、最高だったよ(笑)なんかハルらしくて、これはこれですごく可愛かった~♪帽子をかぶってみんなで写真タイムも、私がめちゃめちゃうけちゃったよ(笑)とにかく、楽しい1日でした!
by: かんたママ * 2006/03/17 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒にお祝いできなくて残念でした・・・。
ハルくん寝ちゃったんだね~。
まあ、おとなしく写真が撮れて良かったってことで。
みんな、1歳おめでとー!

by: めいなママ * 2006/03/17 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママ★、とりあえずお疲れ様でした。
結構盛り上がってよかったんじゃない?
王冠も作って正解やったね。
この写真2枚ともハル君いい顔やわ~(笑)
1枚目の写真にチィちゃんが参加できなかったのが残念。
でもあんだけ泣かれたら、もう知らんわって感じになってしまうわ…。
これからもなんやかんや色々お祝いしようね~!(いつか全員集合できるやろ)
by: チィちゃんママ * 2006/03/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かんたママ

楽しいお誕生日会になったね!
写真タイムいつもながら、
大騒ぎで、あれだけは、
ほんと大笑いしちゃうね。
なんやかんや言って、
かんちゃんは、ちゃーんと写真に
おさまってるから羨ましい~。

めいなママ

本当に残念だったよ。
又これから、いろんなイベントを
企画しちゃうから、次、思い切り楽しもうねっ。
早く熱が下がって元気になりますようにー。

チィちゃんママ

お疲れ様でした!
チィちゃんママが器用で
王冠がサクサクっと出来上がって助かったわ。
ハルママ★一人でつくってたら、
どれだけ、時間かかったことか・・・。
それにしても、ハルとチィちゃんの号泣、
定番化してない?
いやよね~。
二人には強くなってもらわんとーーー。
by: ハルママ★ * 2006/03/18 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃー、うーん、すてきすぎる~。
飾りつけもお帽子もケーキも!! 
しあわせいっぱいもらいました♪

みーちゃんも日本でケーキ食べたよー!!
by: みーちゃんママ * 2006/03/20 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃんママ

王冠可愛いでしょ?って親は大満足。
子供達にかぶらすのは大変だったけどね。
それにしても、ハルの大泣き、
相変わらずでしょー(汗)
by: ハルママ★ * 2006/03/21 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/148-f54a0784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
