-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
進化するハル
2006 / 03 / 13 ( Mon )
最近のハルは確実に進化している!

ここんところ、おもちゃの遊び方も
ずいぶん変化してきた。

おもちゃといえばーーー
今まで、ハルにとっては舐めるもの
いや、せいぜい、おもちゃを手に壁に打ち鳴らしたり、
叩いたりして音をたてて喜んだりと、
何ともいえない本能的なPLAYしかできなかったのに、

なんと!

20060314012948.jpg


ブロックとブロックを組み合わせるという、
知能的PLAY(←大げさ!)をしているじゃないの!
教えた覚えはないけどなぁ。
こりゃ驚いた・・・。
今日はブロックをくっつけては、外し、
くっつけては外しと、これ又熱心に、実験開始。
もうそれ以上は外れないのに、
左右におもいっきりひっぱって、真っ赤な顔をしたりもしてたけど・・・。

ちなみに、山ほどある、おもちゃの中から
ぞうさんは?と聞くと
写真のぞうさんを取りに行った!

親が思っている以上に、いろんなことが分かり始めているなぁ、きっと。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif



23 : 42 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<はいはいの次は? | ホーム | ファーストシューズ>>
コメント
----

おひさ~(^o^)丿
ハルくんもどんどん成長していってるね!
見てるほうも楽しいし、本人も楽しいだろうね。
「この子はもしや 天才!?」
なーんて思うこと、ない?
これを親ばかというのでしょうが(^_^;)
by: あゆママ * 2006/03/14 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

顔つきなんかも随分としっかりしてきてるのが分かるよ!
日に日に成長していく姿は嬉しい限りだね。
私も子供を見ているうちに「もう少しがんばれっ!」とか自然に力が入ってしまいそうな気がします。
by: 横浜のプレママ * 2006/03/14 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぞーさんを見つめる真剣なまなざし、賢そうな顔やわぁ~
こりゃタダ者じゃないよっ!!
しゃべれないからわかってないって錯覚しがちだけど、
ヒアリングとか観察眼はほんとにしっかりしてるからびっくりするよね。
そう、これがイーグルアイなのだっ!(そうなの?)
by: マッハ * 2006/03/14 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

あゆママいいとこついてるわ~
そうそう、「もしや、天才!?」とか、
思ってしまうのよね。
今までは、あまり、そんなこと思ったこと
なかったんだけど、
ブロック組み合わせただけで、
「賢いじゃないのぉぉぉーーー!」
って、ちょっと感動。
・・・ちょっと、レベルが低いかしら(汗)

そうそう、親ばか、大好き~
親ばか万歳~!

横浜のプレママ

横浜のプレママは親ばかになるんだろうなぁ。
ええ家族つくるんやろうなぁ。
なんだか目にうかぶわ~。
楽しみ♪

マッハさん

そうなのか!
これがイーグルアイなのか!
(えっ、ほんと、そうなの?)

それはさて置き、
一歳過ぎると吸収力が日に日に
高くなってる気がする。
今んとこ、間違いなくハルママ★の
発する言葉がハルに与える影響力大やから、
下手なこといえないわぁ。


by: ハルママ★ * 2006/03/14 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/146-fd451359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
