スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
泣かんといてぇー
2006 / 03 / 08 ( Wed )
台湾に戻ってからというもの、ハルの情緒は不安定だ。
慣れない環境だからか、
それとも、あんなに賑やかだった毎日から一転して、
ハルママ★と二人っきりの静かな生活に戻ってしまった寂しさからか、
思い出したように突然泣いたり、
後追いのピークだった頃の様に、
一日中側を離れない。

あまりに後追いがひどいと、いつもならイライラしてしまうけど、
今は大粒の涙を流して泣くハルを見ていると、
こちらまで悲しくなってくる。
お願いやから、そんなに泣かんといてぇー。

ハルママ★にも悪い癖がある。
それは日本から台湾に戻った直後は、数日の間、
妙に感傷的になってしまうことだ。
もう、ここでの生活も3年目だから、いいかげん慣れろよぉ!
と思うんだけどね。
やっぱり日本って居心地いいんです。

そんなこんなで、ちょっとブルーな気持ちでいたら、
友達から小包が届いた。
ハルのお誕生日を覚えてくれていたようで、
ハルに可愛い靴のプレゼント。
そして、ハルママ★宛てへの手紙。
最近、手紙をもらうことは、めっきり減ったので、
とても嬉しかった。
ありがとうMちゃん!

ハルママ★の場合、感傷的になっていてろくなことないからなぁ。
そろそろ脱出だな!

20060309000942.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 26 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<太ももと腕に打針 | ホーム | ありがとう。>>
コメント
----

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
ハルくん、すっかりおとなの顔つきになったね。
ままちゃんも感傷的になったりすることあるよー。
なにしろ、感性が豊かだもんね。
それにしても、こうやって離れたまま、お互いのブログで成長見続けたら
きっと会いたくなるだろうな、
と、ハルくんのお顔を見て思ってしまいました。
by: ままちゃん * 2006/03/09 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家から自宅に戻って感傷的になるの
分かるわぁ。私もそう。
あーぁ、戻ってきちゃったーみたいな。
日本にいる私でさえ、そうなんだから
国境越えちゃうハルママ★はなおさらよね。

ハルくんの写真、久しぶりに見たけど
顔がさらにしっかりしてきて赤ちゃんから
子供っぽくなってきた気がするよ。
かわいいわぁ!!!
またどんどん写真載せてねー。
by: 華凜ママ * 2006/03/09 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

感傷的ってわかる~~~!!まさに今の私がそう。
日本に長くいすぎたなぁと思っていたよ。
でもダンナにはこの気分、バレたくないんだよなぁ。
お互い気持ちの切り替えしないとね。
ハルくん、自慢の靴って感じで嬉しそうだね。上手に撮れてるね。
by: ケンケンママ * 2006/03/09 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか読んでて寂しくなったよ....
ママの気持ちって、子供はすごーく敏感に悟るよね。
ママが元気になったら、ハルくんも元気になるよ!
って言っても、やっぱり遠慮なく頼れる人のところにすぐに行けないっていうのはつらいだろうね。
私なんて親元の近くにいても、子育てしんどいなーって思うもん。
いつもがんばってるんだから、たまにはがんばらない日があってもいいと思うよー。
でも、ハルちゃんのために、がんばっちゃうんよね、きっと。
ってことで、がんばって☆
by: マッハ * 2006/03/09 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

感傷的な気分を晴らす方法って何かある?私はね~、秘密のアイテムを持ってるの!それは、マラッカで買った貝でできた人形(?)の置物です。3人組が貝のステージの上で、それぞれ楽器を手に大きな口を開けて歌っているの。それがすんごく間抜けな顔で、脱力しちゃうというか…。私は勝手に彼らを「ビーチボーイズ」と名づけました。その置物を一目見て、なぜかビビビッと感じてしまった私。今思えば、相当疲れていたのね…。マレーシアにいたときに、職場の人間関係や仕事などでたびたびブルーな気分になって落ち込んだりしてましたが、そんなとき、職場の机の上に飾ったビーチボーイズを見ると、なんか、力が抜けて、不思議と楽になれたのよ~。くだらないけど、私にとっては大事なもの。どこの国へもお供をさせて、今は我が家のリビングにいます。そして、台湾ではだんなのために、だんなの机の上に置いておいたんだけど、だんなには意味はなかったみたい。ビーチボーイズ、邪魔者扱いされてたよ~。
しかし、そんなくだらん物、普通は持ってないって?感傷的な気分は、時間が解決してくれるでしょう。
by: remi * 2006/03/09 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は台湾に戻った途端、大熱出したから感傷的にならずに済んでしまったなぁ。
っていうか、逆に日本を発つ前にブルーになります・・・。
何か理由をつけては渡航を延期しようと考えてたよ。
遅刻の原因さがしてる子供みたいでしょ?(笑)

ハルママ★!村に遊びにおいでー!
どっぷり台湾に浸かるべし。
by: めいなママ * 2006/03/09 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままちゃん

コメントもらって、ままちゃんが行ってしまったこと、実感したわ~寂しー!
ハル、顔つき変わった?
少しの間、会ってないだけなのにね。
「大人の顔つき」なんて書いてくれてるけど、
どうもハルは1歳には見えないみたいなのよね。
髪のせい?やっぱり・・・。

華凛ママ

そうそう!「あ~あ、戻ってきちゃった」
って、まさに、そう思うよ。
皆、一緒ね。

ハルの写真は、こんなので、よろしければ、
これからもバンバン載せますわよ~!

ケンケンママ

ダンナにはバレたくない、って
えらい!
ハルママ★の場合、バレまくりですから(笑)

マッハさん

うわぁ、寂しくさせちゃった?
汗、汗、汗・・・。
やっぱり感傷的になってたら、ろくなことないわぁ・・・。
マッハさんの、おっしゃる通り、
子供はママの気持ちにすごく敏感。
原因つくってるのは親だったりするんだよね。
それで又、反省したり、そんなことの
繰り返しですわぁ!

remiちゃん

キタキタ~久々のremiワールドだわぁ!
なんだか、ほっこりした気持ちになった。
ありがとう。
そういう、秘密のアイテムって
すてきだね。
あの旦那様には、そんなものすら
必要なかったんだね(笑)

めいなママ

ほんと大変だったね。
感傷的な気分になっていられるのは、
まだまだ余裕のある証拠だわ、ある意味。

しかし、村は日本人だらけだねぇ・・・。

by: ハルママ★ * 2006/03/10 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/142-87697b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
