-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初プリクラ☆
2006 / 01 / 22 ( Sun )
20060123001436.jpg


怪しいスナック・・・などではありません。
店内はこんな感じ↓

20060123004114.jpg


日本のプリクラ機がずら~り。
今日はハル、プリクラ初体験しちゃいました~☆
プリクラなんて、撮ったの何年ぶりでしょ。
今のプリクラって、ものすごーーーく進化してるんですね。
撮影モードも、
「ぱっきり」「ふんわり」「美白」
なんてのがあり、
落書きもスタンプやら背景やら文字やら種類がてんこ盛り。
ここで、アタフタ、モタモタしたら、
歳がバレるな。いや、バレてるだろ・・・

で、「ぱっきり」モードで撮りました。
はしゃぐハルパパ☆ハルママ★をよそに、
本人は9カット撮る間、ず~っと指しゃぶりして、
しら~っとしてましたけどね。
思ったよりも綺麗な仕上がりで満足。
しかしなぁ・・・200元(700円)はちと高くないか?
今ってそれぐらいするのかしら?
店内はガラガラ。
そりゃぁ、時給せいぜい80元の国で、女子高生が気軽に
撮れる様な値段ではございません。

で、前記事で、ヤバイヤバイ等と散々書いた割には
夜は飲茶に行きました。

20060123004445.jpg

崇軒 太平洋SOGO百貨内

20060123004602.jpg


ハルもお店の子供用の椅子に座れるようになって、
外での外食も、より一層楽になってきました。
今日も店員さんに、かまってもらって、
こっちが恥ずかしくなるぐらい笑顔を振りまく、振りまく。

で、ハルママ★の今日のおすすめは甜甜(デザート)。

20060123005421.jpg


手前が「蓮蓉芝麻球」まぁ、ゴマ団子ですね。
奥が「芋蓉杏片棗」難しいです。
お店の人に何度も発音を聞きました。
外側がアーモンドで中にカスタードが入っています。
すごく美味しいです。
お変わりして二皿頼みました・・・。

ほんとに痩せる気、あるのか?

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif
23 : 55 : 24 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<恐れるハル | ホーム | ヤバイ・・・。>>
コメント
----

すごい!
物価とか?まったくわからないのですが・・・
プリクラ700円は少々お値段がしますねΣ(゚д゚lll)ガーン
最近、私もプリクラしてないのですが・・・してせいぜい300円とか?でしょうか

それにしても
おいしそうなデザート
説明を見ると余計によだれが・・・じゅる
「本場」という言葉に弱い私です(笑)
by: ぴよん * 2006/01/23 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうもこんにちはマッハです。
プリクラなんて全然撮ってないなあ。
最後に撮ったのはいつだろう?
まだ東京に住んでた頃かも。
ってことは4年以上前?
今のプリクラの機械はあの頃よりも格段に進化してるんだろうな。
難しくて操作できないかも(汗)
by: マッハ * 2006/01/23 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴよんさん

ですよね~
ぴよんさんがお幾つぐらいなのか、
ちょっと分からないけど、
プリクラ全盛のハルママ★が大学生の時は、
せいぜい300円ぐらいでした。

かなり進化して値段もあがったのかなぁ?

マッハさん

ハルママ★も結婚する前以来だから、
4~5年ぶりぐらいかも。
ハルパパ☆と二人で
撮ろう!撮ろう!って話にもならないしぃ。
機械はかなり進化してて、
難しいことはすっ飛ばしちゃいました(汗)
by: ハルママ★ * 2006/01/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんなところを放浪(?)してたら、
ここに飛んできました(笑)

今のプリクラわ、全部400円です。(私が知っている限り。。)
100円のもありますが・・・。(ダ○ソー)
700円わ、ぼったクリですね∑(○д○)

13歳の私にゎ、400円わ高いです(泣
もっと安くならないかなぁ~。。
by: 杏小 * 2006/04/01 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏小ちゃん

どうして、ここにたどり着いたのか、
それが興味あるわ~
ということで、いらっしゃいませ☆

そうなのか、今のプリクラは400円なのね。
っていうか、プリクラって今も流行ってるんやろうか?

それにしても、13歳の人に
コメントもらえるとは、夢にも
思ってなかったわよ(笑)
by: ハルママ★ * 2006/04/02 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/136-b38658fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
