スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤバイ・・・。
2006 / 01 / 20 ( Fri )
今日、かなりヤバイことが発覚しました。

久々に何気に乗った体重計。
3キロも増えている・・・。目を疑いましたよ。
もちろん、ハルの話じゃなくて、
今日はハルママ★の体重の話です。

妊娠中9キロ増えた体重は、
産後あっという間に11キロ減り、
母乳最高!
母乳万歳!!
という感じでした。
元々、少々ぽっちゃり気味だったので、
2キロマイナスというのは、正に、理想体重。
食べることが好きな上、ダイエットを続行する根性もない
ハルママ★にとっては、その2キロがどうしても、どうしても
減らせない2キロだったのに、
母乳育児で、簡単に痩せれたのには、ほんと、びっくり。
妊娠中歩きまくってたこともあって、
いつの間にか太ももは引き締まり、さらに、産後はお腹のたるみを
気にして、クリーム(ピジョンのキュアケアボディ用ひきしめジェル)
をお風呂の後、必死でヌリヌリしてたら、
なんだか、ものすごく締まった身体になった。
(痩せたい人~!ウォーキングが一番だと思われます)
しかも、授乳の為、なんだか、おっぱいは、でかい。ウフ

それが、どういうことであろうか。

10日ほど前に一日一回だけ、授乳をフォローアップミルクに切り替えた上、
食後のおっぱいも、最近はほとんど飲まないからか、
おっぱいも枯れてきた。
なのに、今まで通り、食べまくっている。
おっぱいあげてる間は太らない!という安心感もあって、
すっかり、たくさん食べる癖がついてるのだ。
忘年会だのなんだので、見に覚えも多いし・・・。
これは、ほんとに、卒乳したらやばそうだなぁ。

来週からは日本に一時帰国!
体重なんて気にしてられるかっ!ってぐらい
食べたい物がいっぱい。
ヤバイ、絶対ヤバイ。

でもな、2キロ痩せると、こんなにも、すっきりするのか・・・
ということも知ってしまったハルママ★。
今度の夏も白のパンツをはきたいんだよな~。
(白のパンツって太ってる時、ご法度って感じしません?)

今日は、ちょぴり太ってしまったハルママ画像・・・
という訳にもいかないので、
お風呂前のハルさんのセミヌードでお許しを☆

20060120222921.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif
22 : 45 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初プリクラ☆ | ホーム | ママ達の尾牙(忘年会)>>
コメント
----

アナタ、全然やばくないですよ!
私の妊娠中の増加体重、22kgですから!
その後、17kg落ちましたが、今現在は未知の世界。
ココ数ヶ月、体重計乗ってないし(笑)
ってか乗れません....



あ~ぁ......
(本気で凹んでしまいました......)
by: マッハ * 2006/01/21 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べても太らなかった授乳期間中が懐かしいわ~。
すごいよね。ビバおっぱい!って感じ。
そんなおっぱいも見事にしぼんじゃったけど…。
でもこれから日本に帰るし、焼肉~、お寿司~と誘惑がいっぱ~い。どうする~?
私はとりあえず美味しいものをいっぱい食べて、それから対策を考えようかな~と。(遅い?)

それにしても、ハルさん、おしっこラインが見事に真っ青ですね~。
by: チィちゃんママ * 2006/01/21 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはまた、どっきりする内容です。
たしかにおっぱいの量は減ってきてるから、
真剣に取り組まないとね、自分のカラダに・・。
でも卒乳はまだいつにするか考え中。
うーん、泣きそー(さびしくて)。
by: ママちゃん * 2006/01/21 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

12月末の初めての妊婦検診の時、久々に体重計に乗った私。結婚式の時に少し痩せたけど、いきなり2キロ増だった!
さっそく看護士さんに、二人分食べる必要はありませんから~と釘を刺されました!
来週の妊婦検診が怖い~!
つわりの苦しさもなく、いつも通り食べてたのに、通ってたテニススクールをやめて、運動不足になってるからね。
ウォーキングがんばります!
by: 横浜のプレママ * 2006/01/21 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、おっぱい万歳~!!
妊娠前よりたくさん食べてるのに、マイナス5キロ。一生おっぱい出したいと思ったよ。
でも、永遠ではないのよね・・・。
いまじゃ、吹き出物のおまけつきです・・・。
つ、つらいわ。

ハルくん、意外といい体なのね。
着痩せするタイプ??
by: めいなママ * 2006/01/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まず一言。
ハルママ★は「元々、少々ぽっちゃり気味」では
ありませんよ。
臨月の時、一度会ったけど体はスリムで
かっこいい妊婦だわーと思ってたのよ!

私こそ少々(いやかなり)ぽっちゃり気味で
何をやっても痩せなかったのに
現在妊娠前よりマイナス2キロですわ。
母乳の出が悪かった産後2,3ヶ月は妊娠前プラス2キロで
あらまぁ戻らないわーどうしようなんて思ってたけど
出るようになってから減りだしたのでこんなにも
顕著に表れるのかー本当に母乳って
すごいなぁーって思ったよ。
でもこれから気をつけないといけないのよね。
困ったなぁ…。食欲は減らないし…。
by: 華凜ママ * 2006/01/21 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

母乳出て欲しいわ~!!こればっかりは出産後じゃないと分からないとは言え…。
ハルママ★の去年の体重増加と自分のをにらめっこ。ハルママ★、日本に里帰りしてからほとんど増えてないじゃないっ!
現在、一日40分のお散歩に燃えてますわっ!
クリスマスにお正月、誕生日という3大イベントを乗り越え、里帰り後800g増に抑えてる涙ぐましい努力…(T_T)
懐かしいでしょ!覚えてますか~!?
by: プレママゆう * 2006/01/22 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

もし私なら、、、食べまくる。だって、久しぶりの日本じゃん!
我慢して台湾戻ってもストレスになりそうだし。
私も体重戻ってないし、その後のことは一緒にがんばりましょー。
っていうかそもそもハルママ★は気にする必要もないと思うんだけど…。
まぁ、でも「自分だけが知っている贅肉」ってあるよね。はぁ…。
by: ケンケンママ * 2006/01/22 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

22キロ増ですか!
スゴイ!(素直にびっくり!)
でも、ちゃんと17キロも戻るんですね。

体重計、かなり久々のったんですよ・・・。
やっぱり数字を目の当たりにすると、
やばっ!って自覚しますよ~。
さぁ、勇気をだして、今晩辺り、
いかがでしょう?(笑)

チィちゃんママ

なんかね、おっぱいしぼんできた・・・。
つかの間の夢やったわ。
もう一日あげなくても、たいして張らないんじゃ
ないかな。
そしたら、急に太ってきたのよね。
身体って、正直だね(涙)

ママちゃん

卒乳、寂しいね。
ハルママ★も、まだふんぎりつかないんだけど、
そろそろかなって思ってます。

ママちゃんは、産後すっかり痩せたから、
まだまだ大丈夫そうだよね~。

横浜のプレママ

体重、油断すると、どんどんどんどん
増えるから、お気をつけなさって!
でも最近は体重増加に関しては
病院側も厳しいんだよねー。
ハルママ★は中期でどか~んと
増えてしまったので、後期、かなり頑張りました。ウオーキングの効果は絶大!
頑張れ、頑張れ☆

華凛ママ

おー華凛ママは、まだマイナス2キロなのね。
頑張って維持してくだされぇ。
ハルママ★は、あーっという間に
結局1キロ増ですから・・・。
っていうかね、産後パンツばっかり
はくようになったでしょ。
体型ごまかしきかないのよ。
スカートの方が、案外ごまかせるんだよねぇ。

プレママゆう

そうよ、そうよ!
ハルママ★は日本に戻ってからの
後期、大好きなお餅もほとんど我慢して、
頑張ったのよ、
忘れますかい!
一日40分のお散歩頑張ってるんだね。
なんか、雪すごそうだし、
転ばないようにしてよーーー。

ケンケンママ

日本に戻って我慢なんてする訳
ないでしょ♪
そんな根性あったら、とっくに痩せれてるよ。
とりあえず、戻ったら、好きなもん、
好きなだけ食べて、
その後、台湾に戻ったら、
そうね・・・まだ体重の戻っていない
ケンケンママと共に頑張るとするか~







by: ハルママ★ * 2006/01/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

ごめんよ~
なんかおかしい?と思って見直したら、
めいなママへのお返事がぬけているわ。
うっかりが多いなぁ、失礼、失礼!!

めいなママは5キロも痩せたんだね。
普通に5キロ痩せるのって
かなりきついから、
頑張って維持してください。
しかし、台湾で生活して、
痩せた人ってのをハルママ★
聞いたことがありません。
台湾生活が始まったばかりの
めいなママ、あなたもこれからね、
フフフフフ・・・。
by: ハルママ★ * 2006/01/23 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらやましい・・・
私なんて、妊娠中はプラス7キロで、「理想的だ!」ってかなり満足してたんだけど、
いまだにプラス1~2キロよ~(ーー;)
まぁもともと冬の方が太りやすいけど。
まだこれから減る可能性はあるのかしら??
「お乳出さなくちゃ!」なんてのを言い訳に
たくさん食べてる気もするけど・・・
ついつい甘いものに手が伸びてしまう・・・
だって一日家にいると、それが楽しみなんだもん~!!
by: あゆママ * 2006/01/25 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

いいよいいよ~
おっぱいあげてる間は全然気にしなくて!
こちらは10ヶ月半の今まで、
ほんまに食べまくってたよ。
おかげで、おっぱいは、じゃんじゃん出たし。
でもね、ちょっと調子のりすぎた・・・。
最近、おっぱいの量なんて、
かなり減ってるのに、
今まで通り食べすぎてた。
ちょっと反省です。
by: ハルママ★ * 2006/01/26 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/135-e5274237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
