スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママ達の尾牙(忘年会)
2006 / 01 / 18 ( Wed )
今日は台湾式に乗っ取って、
ママ達も尾牙(忘年会)をすることにした。
毎日、毎日、日本とは違う環境で、
ハードな仕事に追われるパパ達はそりゃ、大変。
でもさ、ママ達だって、日本とは違う環境で、
この一年慣れない子育て頑張ってきたのさ。
忘年会ぐらいしたって、ばちはあたるまい。

ということで、この前ハルママ★がこのブログにも書いた
上海湯包にて。
先日初めましてだった、ちひろちゃん、
そして今日又新たに、りこちゃんが加わり、
7名(+子供7名)が参加。
皆2005年生まれで、なんだかチキチキベビーの会も
どんどんパワーUPしてる。

そして、今日は忘年会の後、我が家に遊びに来てもらった。
7名って言ったって、子供もいるから総勢14名。
さすがに狭いか・・・いや、絶対狭いな!
と少々心配になっていたが、
想像以上に狭かった・・・。
お誘いしといて申し訳なかったなぁ。

でもね、気を使わず遊びにきてもらえる皆に会えてよかったよ。
皆ほんとに、お疲れ様!!
これからも、楽しいこと、いっぱい計画して、
海外での子育て、乗り切っていきましょねっ☆

20060119024207.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 57 : 01 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヤバイ・・・。 | ホーム | 一月なのに。>>
コメント
----

こんにちは!
忘年会、お疲れ様でした!
小さいお子さんがいると普段なかなか息抜きもできませんよね~↓
たまには、いいですよ!
お子さんもお友達がいると気分もかわっていいかも♪
by: ぴよん * 2006/01/19 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログから毎日にぎやかな様子がうかがえるよ。私は、結婚して引っ越してから新しいお友達と呼べるお友達がまだほとんどいないの。

平日はパートに出てるから、遊ぶ時間もあまりないけど、子供が生まれたらママ友できるかな?
by: 横浜のプレママ * 2006/01/19 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はコメントありがとうございました!
いつもコメントもらうと嬉しいけど、今日は特別嬉しかったです☆

で、前記事もまとめて拝読いたしましたが、26度て!
蚊まで飛んでるて!
オソルベシ台湾ですなー。
ママ達の忘年会、楽しかったようでなによりです☆
私も昨年末、女だらけの忘年会しましたが、楽しかった!
ただでさえ子育て大変なのに、慣れない土地でがんばってるハルママ★さん達....
尊敬します!
by: マッハ * 2006/01/19 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもたちにも社会性がめばえてきているのが写真からわかりますねぇ。
おもしろーい。
会話の内容を想像して笑ってしまいます。
仲のよいお友達がこんなにいていいなー。
by: camecaco * 2006/01/19 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとー&お邪魔しましたー
確かにすごかったねー
でも元気いっぱいの子供達を見てると、疲れもぶっとぶね。まだまだ大変なこと沢山あると思うけど、楽しみながら子育てしましょー 
by: ちひろん * 2006/01/20 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴよん

まだ小さすぎて、一緒に遊べるって感じじゃ
ないんですけど、それでも
子供同士の交流もいいかなっと思って、
ちょくちょく集まってるんです。
なぜか、皆たまたま同じ時期ぐらいに
妊娠して、同じ月齢の子供がいっぱいだから、
すごく心強いし、助かってます。

横浜のプレママ

ん~ここが特殊な環境かもねー。
やっぱり日本人同士ってだけで、
知り合うきっかけが多いし、
数珠つながりのように、
どんどん知り合いが増えるのよ。
ハルママ★が住んでるマンションは
日本人二組だけど、他の日本人の方々は
ほとんど、皆同じマンション群に住んでるし。

でも日本で暮らしていても、
子供ができたら、絶対新しい知り合いは
できるんじゃないかな?
児童館ってやつとかあるんだっけ?
それは、それで楽しみだよね☆

ハルママ★が日本に本帰国したら
きっと近くに住むことになるだろうから
(多分・・・)
待っててね~!

マッハさん

こちらこそ!昨日はお陰様で、
いつも以上に(!)優しい気持ちで
過ごさせてもらいました。ありがとう。

「思い出そう!イライラした時は
 生んだあの日のことを」 って感じです。

かめさん

よかった~写真で少しは雰囲気伝わりました?
なんだか、この日はろくな写真が撮れなくて・・・。
かめさんとこの、はるかちゃんが
この輪の中にいたら、どんな存在かな?って
思いました。見てみたいなぁ。

ちひろん

あっ!お初だね☆いらっしゃい!
ちひろちゃん、
今は小さい~って思うけど、
5ヶ月違いだから、
その内だんだん差を感じなくなって、
一緒に遊ぶ様になるんだろうね。
楽しみだなー。


by: ハルママ★ * 2006/01/20 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴよんさんへ

突然呼び捨てにしてしまいました。
すいません、大変失礼しました。
by: ハルママ★ * 2006/01/20 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/134-4fda6d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
