スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可能性は無限大?
2006 / 01 / 16 ( Mon )
昨日の夕方、ハルパパ☆がサッカーボールを買いに行くのに、
お供したハル。
ハルもちゃっかりボールを買ってもらって、帰って来た。
ハルパパ☆はサッカーきちがいだから、
さぞかし早くハルにサッカーをさせたいだろう。

ところで、よく、「子供ができたら○○させるのが夢」
って人いますよね。
イマイチ、そういうのが無いハルママ★。
子供に夢持たなさすぎかしらん?

何日か前には、5歳の男の子が英検準2級に合格したってニュースも
あったなぁ。すごー!
3歳から英会話スクールに通ってたとか・・・。
でもなぁ、その子にきっかけを与えたのは、
間違いなく親なんだろうしなぁ。
子供の秘めた可能性を引き出してやるのも、
親の役目なんですかねぇ?
とか、いろいろ考えた。
早期教育ってやつにも、全く興味ないしな・・・今んとこ。

強いて言うなら、特別秀でた特技も才能もないハルママ★は、
何かひとつ、これだけは負けないといえるものを
持っている人に憧れる。
少々オタク気味でも、そんだけ熱くなれるものを持ってる人、
熱~く語れる人ってスゴイ。

ハルはどんな子になるかな?
可能性は無限大??

ボールを二つも抱えて欲張りなハルさん。

20060117000331.jpg


押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 25 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<一月なのに。 | ホーム | 草莓と尾牙の季節>>
コメント
----

最近、子供が「ママ、ねえねえ」って話しかけても、ママは英語で話す親子を何組か見かけたよ。
思い切り日本人なのに絶対に日本語話さないの。
すごい教育をしているなぁ、と驚いちゃった。

P.S.今日のスタイもお揃いだ☆
by: ケンケンママ * 2006/01/17 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

絶句・・・。
今かなりひいた!
そんな親いるんや。
や、ハルママ★は、やろうと思っても無理やけど(笑)
なんか都心の方とか、すごいって
聞いたけど、ほんまにいるのね、そういう人。
ほ~~~。

P.S. ねっ、おそろいでしょ☆
by: ハルママ★ * 2006/01/17 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

「子供に○○をさせるのが夢」って、そんなモン不要だと私は思っております。
○○をしたかったのは自分でしょ?
だったら自分でやれよ!って思います。
子供に夢を託すって、その発想はどうも受け入れることができません。
でも、可能性を引き出すってのは大切なことだと思います。
でもどうやって??
具体策は私も思案中です....
by: マッハ * 2006/01/17 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

でしょ!でしょ!
子供に夢を託すって何だか理解できないんですよ~。でも、そういう人けっこういますよね?
だけど、いろんな物を見たり、聞いたり。
体験したりする機会はつくってあげたい
かなって思う。
その中から、自分で好きなこと見つけて、
おもいきりやってくれりゃ~いいんだけど、
でも、その好きなことを見つけるのが
難しいんだろうな・・・。
う~ん、親として始まったところだから、
これは大きなテーマだな。
by: ハルママ★ * 2006/01/17 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは私もよく考えることだよ。
私も無理強いさせる気は全くなし。
子供が興味を持つことをやるのが
親にとっても子供にとっても
春夏秋冬HAPPY LIFEが送れるよね!!

うちのパパもサッカー好きなので
一緒に出来る男子を欲しがってます。
きっとハルパパ☆のことがうらやましいだろうな。
by: 華凜ママ * 2006/01/17 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
「カワイイブログ・・・」から飛んできました!
ぴよんと申します、宜しくお願いします
自分まわりにも結構習い事しているお子さん多いですね~
大学時代、バイトしていた英会話スクールには3歳くらいのお子さんいましたね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
でも「三人称単数」の意味がわからず(当たり前)可哀相でした(´Д⊂グスン

はじめて来て↑とりとめもなくカキコしました
すいません
また遊びにきますね~
by: ぴよん * 2006/01/17 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も英才教育興味なし(^_^;)
子供が興味持つことやらせてあげたいけど、
確かに、親がいろいろやらせてみないと
何に興味持つかわからないよねぇ・・・

子供が興味を持ったものに才能発揮してくれたら一番いいよねぇ。
by: あゆママ * 2006/01/18 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

おーブログ名まで引用して頂いて、
恐縮ですわ~。
でもね、ほんと、その通り!
好きなことに一生懸命になれるって
幸せだよね。
ま、これは子供だけでなく私たち親にも
いえることなんだけどねっ。

ぴよんさん

いらっしゃいませ!初めまして☆
やっぱり最近は小さい時から、
いくつも習い事する子が多いんですかね。
にしても、3歳児に3人称単数って、
そりゃ無理だろ、みたいな。
3歳児には、
もっと知って欲しいこと、
体験して欲しいことが他にあるだろ、
って感じですけどね。

ではでは、これから宜しくお願いします!

あゆママ

なんかさ、0歳児育ててる時って、
今日明日のことやるのに
精一杯なのに、英才教育のこと
考えるなんて、そんな余裕ないよ~。
せいぜい、
「今日の離乳食何つくろ~」
とか、目前のことばっか(笑)





by: ハルママ★ * 2006/01/19 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/132-3ed94fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
