-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欲しいもの
2006 / 01 / 12 ( Thu )
昨日皆で集まった時、
今度日本に帰国した時、何を買ってくるべきか!
という話になった。
まだあまり考えていなかったけど、
1歳代はどんな物が必要になるんだろうか?
いくら台湾⇔日本間が近いとはいえ、早々帰国できるわけでもないので、
悔いのないように、そろそろ買い物リストでもつくろうか。
いつも帰国する前は、
帰ったら何を食べようかと、そればっかり考えて、
ハルパパ☆と、ものすごく盛り上がってしまう。
あーじわじわと、日本へのテンションがあがってきたなぁ。

そんなハルママ★ですが、
今絶対に買おうと思っている物が一つある。
ハルの袖つきエプロン。
とにかく、ご飯を食べる時に服が汚れてしかたない。
特に袖口は、もう絶対に汚れるし、
すっぽり覆ってしまえるタイプのエプロンが欲しいのだ。
そんなことを昨日皆で話してたら、
今日さっそく、チィちゃんママから、
「ジャスコの100均の売り場に、袖つきエプロンがあった」
との情報が入る。
(台湾には日本の100均の様な店がある。実際日本からの輸入商品。
 値段は150円弱で、ちょっと高いのが微妙に悔しい)
で、さっそく見に行って、とりあえず、役立ちそうなので、
購入してきた。

2種類あったけど、ハルママ★が買ったのは、
給食当番の様なスモッグタイプのエプロンだよー。

帰宅して着せてみる。

20060113022000.jpg

20060113022038.jpg


大層、機嫌が悪い。しかも、


20060113022245.jpg


うそ!寝てるやん!!
食事を始める以前の問題であった・・・。

このエプロンはポリエステル素材やからなぁ。
やっぱりナイロンタイプで、すぐに洗って、乾くのが欲しいな。
まぁ、日本に戻ったら、きっと、いっぱい便利な物が
売ってるんだろう。
あぁ・・・楽しみ。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 27 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<草莓と尾牙の季節 | ホーム | 初めまして♪>>
コメント
----

ん~、日本にあって台湾にないものが具体的にわからないから、アドバイスしにくいなあ....
今月末から日本に帰ってくるんですよねえ?
なんか私までワクワクするなあ(なんでや)。
いいモノGETできたらいいね。
ほんで柿の葉寿司もぜひお召し上がりください☆
ちなみに私は『ゐざさ寿司』が好きです。高いけど(汗)
by: マッハ * 2006/01/13 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

日本に久々帰る時の、
ワクワクっていったら、すごいですよ。
特にこっちは生ものはちょっと。。。
って感じなので、さしみとか食べるのが、
すごい楽しみ。
後、牛肉も。(こっちは豚と鶏中心です)

ちなみに私は、柿の葉寿司は、鯖派です。
帰国したら、絶対食べまーす♪
by: ハルママ★ * 2006/01/14 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、冬物のバーゲン真っ最中だよ。
一年後に備えて、ちょっと買っちゃおうかな~と思って入ったミキハウスは30~70%off!!
「これは買うしかないっ」と思ったものの、サイズがま~ったく検討付かず(ーー;)
ハルママ★!一体サイズはいくつのを買っておけばいいの~???

ハルママ★達が帰ってくる頃は、まだバーゲンやってるかな~。
by: プレママゆう * 2006/01/14 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

書き忘れた!!
そういえば、「たまひよ」の通販に撥水加工付き綿100%の離乳食用エプロン出てるよ。
ちゃんとポッケも付いてるし。
お試しあれ♪
by: プレママゆう * 2006/01/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレママゆう

バーゲンで絶対買っとくべし!
ハルママ★は一年前のバーゲンで
かなり買い込んだよ。
今着せてるのは、ほとんどその時
買ったもの。(少し送ってもらったりもしたけど)
本当に買っといてよかったと思う。
特に台湾の冬は暑かったり寒かったりだから、
フードつきの羽織ものと、
薄手の長袖シャツを買っとくといいよー。
サイズは80センチで!
秋口はちょっと大きいなーとか思ってたけど、
ぐんぐん大きくなるから、
やっぱり80だね。
子供服はバーゲンでも良い物が残ってる
ことが多いし、さほど流行もないからね!
絶対買い!元アパレル社員のハルママ★
が保証しますぞ。
バーゲン、行きたいーーー!

(もっと詳しく聞きたいことあったら、
メールしてちょ♪)

by: ハルママ★ * 2006/01/15 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレママゆうへ 

訂正
ごめんごめん、
上の文章で、長袖シャツとなってるけど、
長袖Tシャツのことです。
Tシャツの方がまだまだ動きやすいからね。
by: ハルママ★ * 2006/01/15 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/130-6390e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
