-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと、食べたよ。
2005 / 08 / 07 ( Sun )
今日、再び気を取り直して、離乳食。
昨日ほとんど食べていないので、又シンプルにおかゆにした。

とにかく、機嫌のいい時にあげるのがポイントだなっと思って、
朝少し寝た後の、ちょうどお昼のおっぱい時にあげてみた。

今日はモリモリつくった分全部食べた~!
それだけで、もう、すっごい嬉しくなる♪
「えらかったね~えらかったね~」と、
ハルパパと、大げさに誉めてみた。
やっぱり人間は誉められて、成長しますからね~。

ハルも大きなことでも成し遂げたように、その後ものすごく
テンション高く、いっぱいお話をした。

夜BF(ベビーフード)ばかりもな~と思い、
余ったごはんで、おかゆを炊いて、一週間分フリージングしてみた。
裏ごしがめんどくさい・・・。
日本にいた時参加した離乳食教室では、米から炊いたけど、
そんなこと、めんどくさくてやってられない・・・と、
思うのは私だけですか?
これから始まる、離乳食。らくちんな方法を追及したい!
先輩ママ達、どうか、いろいろアドバイスを。

ハルママは決してお料理得意ではないけれど、
食べることは大好きなので、
その楽しさを、いっぱい教えてあげるぞっ。

rinyuusyoku0807.jpg

23 : 47 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夜のおでかけ | ホーム | ハル5ヶ月、離乳食開始。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/13-e929d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
