スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海湯包
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今日はイタリアンを食べに行こうかと思ったけど、
そこは、いつも満席なので、
雨も降ってることだし、
行ってから席がないのも嫌なので、電話して確認したら、
やっぱり満席とのこと。
なので、家からすぐの上海湯包に変更した。
普段は、近すぎてありがたみに欠けるけど、
よく考えてみれば、近くにこんな美味しい小龍包が食べれる店があるなんて、
日本じゃあり得ない!

よく「帰国が決まって、最後の日の最後の夜に何食べたい?」
って話をするけど、
ハルママ★は、やっぱりこの店にしよう!と今日思った。
(まだまだ帰国なんてないのに)
それほど、この店は美味しい!
特に今日頼んだのは全部アタリで、かなり満足だった。

ue.jpg

ゴメンナサイ。あまり画像的には美しくないけど・・・
奥が豚と玉ねぎとピーマンの炒め物、そして鶏のスープ。
手前が蟹粉茄子(蟹肉と蟹みそと茄子の炒め物)

ue2.jpg


そして、やっぱりこの小龍包!
薄い皮が上品で、肉汁がジュワ~っと出てきて、すごい美味!
ここのを食べたら、屋台やその辺の小龍包は食べれません。

他にチャーハンと、ハルママ★はデザートにマンゴープリンも食べる。
ハルに二口ほどあげると、驚いて大口開けていた。
やっぱり美味しいものは分かるのねん♪

あぁ、美味しかった。
台湾在住者なら、誰でも行ったことある店だけど、
ほんとに皆に食べてもらいたいわぁと、改めて思ったのでした。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 25 : 26 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近の寝姿いろいろ | ホーム | 10ヶ月!>>
コメント
----

お昼にブログ読んだら、すっかり食べたくなってしまって、早速、夜に食べに行ってきちゃったよ…。
さては上海湯包のまわしもんやな~?
でも小龍包美味しかった~。
今度みんなでランチでもしよっか!
by: チィちゃんママ * 2006/01/08 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!さっそく行ったの?それは、それは(笑)
(注:まわしもんではありんません~)
蟹粉茄子食べた?
これ初めてだったけど、めちゃ美味しかったよ~。ここってさ、めっちゃメニューの種類多いから、皆で行って、いろいろ試したい!!!
子供達も、小龍包とかなら、食べれるかなぁ?
ぜいたくすぎかしら??


by: ハルママ★ * 2006/01/09 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~
ひさびさに覗いてみました。
ハル君ちょっと丸くなったんじゃな~い?
ちょっと見ないと顔変わるよね~子供って。

でも本当子供でもしっかり味が分かるのよね~
ミウも美味しいものはすごいがっつくし、
最近嫌いなものはベーするようになりました。
こないだまで、口に入ったものは
絶対飲み込んでたのに--

今度一緒に食べ行こうね、上海湯包!
by: ミウママ * 2006/01/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママこんにちわ!
ブログ初コメントです。
華凜ちゃんブログにコメントくれてたよね!
私のブログからリンクさせてもらっていいかな?

私もついに母になってしまった。
これから先輩ママ、いろいろ教えてね~
これからちょこちょこ遊びにきまーす!
by: あゆママ * 2006/01/09 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントしま~す。
百貨店好きのハル☆ママ
私も名古屋の百貨店に勤めてたっていったら分かるかしら?
今年の7月にママになる予定です。
このブログを参考にいろいろ勉強させてもらいます!
by: 横浜のプレママ * 2006/01/09 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミウママ

わーいミウママ!日本はどうよー!?
なんだか、めちゃめちゃ寒そうだけど、
大丈夫?
バーゲン行った?
しばらく会えないから寂しいなぁ。

そうそう、ご指摘の通り、
ここんとこハルは急に丸くなったような
気がするよ。
抱っこしても重い重い・・・。
それなのに、再び後追い復活で
ハルママ★にべったり・・・。
たまりませんわぁ。

それでは、もうしばらく日本での滞在を
楽しんでね!悔いのないようにね☆

あゆママ

いらっしゃーーーい!
そして、出産おめでとう!!
こちらこそ、リンクお願いします。
こんな風につながれて嬉しい限りだわ。
最近再びハルに後追いされて、
なかなか自分の時間がとれないんだけど、
こちらも又遊びに行くね。
よろしくです。

横浜のプレママ

もちろん分かるわよぉ!
って、めでだくプレママの仲間入りかぁ!!
おめでとう!!!

このブログは参考にも、
勉強にもなりませんが、
ま、こんなハルママ★でも、
ママやってるのね・・・と安心でも
してください。

今のハルママ★に言えることは、
「子供ができたら、ほんまに忙しい!」
につきるわ。
なので、今は好きなこと、やりたいこと、
できることを、なんぼでもやっといてね。

又遊びに来てくれるのを楽しみにしてるわ!
これから、よろしくね♪
by: ハルママ★ * 2006/01/10 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/127-2ebf4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
