スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太太は超セレブ!
2006 / 01 / 04 ( Wed )
12月頭に向かいの家に引っ越してきた、太太の家に遊びに行く。
前から顔を合わせるたびに
「一緒にお茶しない?」と誘ってくれてたんだけど、
出かける時だったり、戻ってきた時は、
あ~離乳食の時間が迫ってる~とか、
何かと忙しい時間帯で、断ってばかりだったので、
今日はしっかりと、約束して出かけました。

太太は朝からいっつもメイクばっちりで、すごいお洒落。
2歳の子供がいるのに、朝っぱらから、あんなに綺麗にしてる人、
日本でも、そうそういないよ!(え?そんなことない?)

で、わくわくしながら、おじゃましたら・・・
家に一歩入った途端、
お、おしゃれーーー!
雑誌に出てくるような、生活感のないインテリア。
ダイニングテーブルには、大きな器の上に、
フルーツが盛られてる。
これ、よくインテリア雑誌なんかで目にするけど、
実際にしてる人初めて見た。
んで、シャンデリアの照明といい、アンティークっぽい家具といい、
すごいステキで驚いてたら、
お兄さんがインテリアデザイナーだそう。
はぁーやっぱりなぁ。

すご~い!と思ってボーっとしてたら、今度は、
英国式Afternoonteaでよく出てくる3段重ねのティースタンドに
美しく盛られたお菓子が出てきて、
一緒にお茶しました。

最近めっきり使っていない脳みそフル回転させながら、
2時間ほど汗汗と中国語でしゃべり、
その間も、ハルが机の上の食器(全部WEDGWOOD)を壊さないよう、
気を使っていたので、疲れたー。
でも、2歳のあいちゃん(あいちゃんは日本名。台湾人は英語名や日本名を持っている人が多い。これについて書くと長くなるので、又の機会に)
がハルと遊んでくれて、ハルは楽しそうだった。

20060105032427.jpg


最近全く中国語を使う機会がなかったので、
ハルママ★の中国語へのモチベーションも久々UP!
よ~し!今年は再び中国語やり直すかなぁ!!

それにしても、太太は超セレブだわぁ。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 35 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<腕に打針! | ホーム | 胸元でまぁるく。>>
コメント
----

すごいなー、母国語以外の言葉でしゃべるってどんな感じなんだろう。
私、大学の時中国語選択してたけど、まったくもってしゃべれません。
ウォー シー ダー シェンマ だけ、覚えてる。
あと、ウォー シー リーベンレン だっけかな?
私は大学生です、私は日本人です って。
そんなの、日常会話で言わないし、何の役にも立ちまへんなあ。
ちなみに私は化粧はほとんどしません。
化粧品代節約だー!!クワッ!!
by: マッハ * 2006/01/06 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

マッハさん中国語選択してたんや~!
ちなみにハルママはフラ語~。
台湾来るまで中国語は
「謝謝」と「ニイハオ」しか知らなかったよ。
台湾赴任が決まった頃、
ハルパパ☆の会社に
奥さんもベルリッツ(語学学校)通ってくださいって言われて、
何で今更中国語~(涙)って、
感じやった。(考えてみれば、すごいありがたい話やねんけどね、しかも奈良に中国語の先生いなくて、難波のベルリッツまで、
1ヶ月間集中して毎日通ったよー)

今はすごい、いい経験やと思ってます。
どうしても日本人とばかり、
交流するから、ちっとも上手にならないけど、
せっかくの機会だから、
もっと台湾人とも交流したいと常々
思ってるハルママ★です。

ところで、最後のクワッ!!って何(笑)
by: ハルママ★ * 2006/01/06 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/124-72e6f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
