-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 / 03 / 31 ( Wed )
           20100330.jpg


いまいちまだ春気分が盛り上がらないんだけど一応上海では桜は満開かな。
この間ローカルバスからずっと外を眺めてたんだけど、けっこう桜の木が多いんだよね~
日本で見る桜とはなんか違うんだけど、私はやっぱり日本人だから
日本人としての感性で桜を眺めるてるんだろうな~きっと。
上海に住む日本人みんな同じ気持ちかな、とか思うんだよね。
日本は新年度が4月スタートで、その時期にこの桜が咲くっていうのも
なんかほんといいよね~



                 201003302.jpg


今年もマンション内でお花見イベントがあって、お友達家族と一緒に
お外でレジャーシート広げたり、とても楽しい時間を過ごしました。



                 201003303.jpg


この日はなぜか半袖でOK!ってぐらい暑かったんだよねぇ。
とうとう花見日和到来か!ってことで幼稚園のお友達にもマンションに
遊びに来てもらうことにして花見だ~花見だ~って天気の心配なんか
全くしてなかったのに・・・当日は朝からどんより雲、しかも強風
お昼からは小雨がぱらついてしまって結局お花見はできませんでした。


                 201003304.jpg


でも子供たちにはあんまり関係なかったみたい・・・お昼御飯とおやつタイムはさんで
結局6時間ぐらい大人数でわいわいとたっぷり遊んで満足そうだったもんね~
写真はみんなで、おやつタイム。この時間のほんの一瞬、ほんとに一瞬だけ静かでした
20 : 41 : 30 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<作品 | ホーム | パスポート更新!>>
コメント
----

ハル、すっかり男の子の子供~って感じになちゃって。
りこにも感想を聞いてみよう。
「え~大きくなったねえ。何歳?」
さらにどんな感じよ?と聞いてみると
「前と違う感じ。」というので、どう違うの?とさらに突っ込むと、「もうそんな事聞かないでよ。わかんない。」と言われた。
上海行って、会わせてみようかなあ。
元彼を訪ねる旅~v-238


by: ゆきお * 2010/04/01 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、キレイだね~♪
ほんとにあの日だけ、雨ってど~ゆ~こと???
昨日もとってもいいお天気だったのにね。
残念。。

でも、子供たちは久々たくさんのお友達と遊べて楽しそうだったね!
by: じゅるん * 2010/04/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん


コメントが入ってると
今日は何書いてあるんかしら~って
楽しみだわ、あなたのコメント!

「もうそんなこと聞かないでよ」
っていかにも、りこ言いそう~~笑
ハルもりこも3歳でけっこう立派にしゃべってたよね~
今だったらすごいだろうね~


じゅるんちゃん


今日もこれまた良い天気だったわ~
でも昨日の雨でけっこう散ったかも。
残念だったよね。去年は植物園まで行ったけど、
もうマンション内で充分って感じだわ・・・
by: ハルママ★ * 2010/04/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1186-3cf9c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
