-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パスポート更新!
2010 / 03 / 29 ( Mon )
                       20100329.jpg

                            ローカルバス乗車中♪


5歳になってハルのパスポートの更新期限も近付いてきまして、
今日は初めて日本総領事館へと行きましたわ。お役所行くのってなんでかすごい
苦手だから、総領事館だなんて、ちょっと緊張してしまうわ~~~
ちなみに書類とかそういうの記入するのも苦手~
絶対公務員とかなれないよねって公務員の友達に言ったら
無理だと思うよ・・・ってあっさり言われたっけ 


さすがに総領事館って中に入るまでは重々しい雰囲気だねー。
パスポートの提示、荷物チェックなど。まぁ中に入ってみれば
日本語だって通じるんだし楽勝~さ。



                      201003292.jpg


写真が必要なので初のボックス証明写真にチャレンジ 
椅子を最大限に高くしてちゃんと前見て口閉じて目開けて・・・と説明したのに
アホ顔、ボケ顔、最後は犯罪犯した高校生?みたいな顔 


まじめにやらんか!コラァ~


と叱り飛ばした結果、2回目のチャレンジで成功しました。少々、神妙な顔つき。
生後2カ月で取得したパスポート、次はこの神妙顔で10歳まで行きます。
20 : 40 : 05 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | おひるごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1185-0fd670c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
