スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勘弁してよ~
2010 / 03 / 25 ( Thu )
                 20100324.jpg


工作にレゴに粘土に塗り絵、春休みに入っても制作活動絶好調のハルさん。
そのART活動の仲間入りしたのがこのアイロンビーズ!
幼稚園で体験してからすっかりはまっちゃって購入よ~
またそんな女の子みたいな・・・とちょっと思っちゃったんだけど
これは確かに楽しいですね。100均のプラスティック箱買ってきて
一緒にカラー分けするだけでなんかHAPPYな気分になってくる単純なあたし・・・               

いろんなものつくってはアイロンかけて~とせがまれてます。
で、それはいいんだけど先日この制作活動に没頭していると思われる中
私はご飯の用意をしていたんだけど突然、ほんと突然わーーーーっと大声で泣き出したの。
何事ぞ!と思ってかけよったら

鼻に、鼻に、鼻の、鼻のビーズが取れない~~~わ~~~~

は?なんでやねん~~~!
まさか、鼻にビーズを入れた???


もうね、こういう事件が起こる時間は私の中でとっくに過ぎ去ったと思っていたわけよ。
今まで誤飲とかの類の事件は運よくというかなんというか、起きないですんできたの。
それが5歳になった今、まさか鼻にビーズ?あほーーー!
パニックになるハルを前に超冷静に鼻から取り出してやったわ。
ま、ちょっと思ったよりビーズが鼻にぴったりとくっついていて
一瞬だけまさか、こんなことで病院行かなきゃ駄目なの?この雨の中?
という想いは頭をかすめたけどね。2~3歳ぐらいだったらもっと鼻が小さいだろうから
確かに病院ごとになるかもね。取れた瞬間ぴたっと泣きやんで
あ~びっくりした、だと!そんなに熱心に制作してたのに
どういう出来心から鼻に入れてみようとか思うのよーーー!


取れるか実験したかってん・・・(ハル談)



ほんとやめて、勘弁してよね。さすがにきまりが悪かったみたいで
この日の夜のおえかき先生にはこんな風に書かれてありました。



                  201003242.jpg


しっかりしてきたと思いきや、まだまだ危なっかしい5歳児。
いや、この危なっかしさは形を変えて続いていくに違いないわ。


17 : 24 : 06 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おでかけDAY | ホーム | いただきもの>>
コメント
----

いやいや、かなりしっかりしてるやない!
『はんせいしてます』だなんて。。

うちの子はまだまだやわ~。
口先だけでごめんなさいだもんね^^;

アイロンビーズ、分かるわかる。
ちなみにアイロンめんどいので、我が家は途中でアクアビーズに替えました。
お水をシュッシュするだけなんで、子供でもできるよ~ん♪
by: じゅるん * 2010/03/25 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん

アクアビーズっていうのもあるんや~
ほんとに今っていろいろあるんやね~
もうおもちゃに関してはまったくついていけないわv-388
確かに「アイロンかけて」攻撃はちょっとめんどー
by: ハルママ★ * 2010/03/29 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1181-b4daa28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
