スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスの思い出
2005 / 12 / 24 ( Sat )
20051226152819.jpg


メリークリスマス!

って、又もや、とんがり帽かぶらされて、微妙な顔つきのハルさん・・・。
先週に一足先に、ホテルでお食事もしたし、
本日はお家でゆっくり。
(結婚してからは、ずっとそう。クリスマス当日は混むしー。
 ホテルも特別メニューとかで、お高いしー)

3人でとんがり帽をかぶって(素晴らしき平和家族)チキンやらケーキやら食べる。
ここで、予定では卒乳しててアルコールもOK!のはずが、
何てことか、いまだに完母!
ということで、もう少しアルコールはおあずけ、ということにしときました。

クリスマス、皆さん、どんな思い出ありますか?
で、クリスマスといえば、皆さんやっぱり「チキン」なんでしょうか?

や、チキンといえば、ハルパパ☆学生時代に
ケンタッキーフライドチキンでバイトしてたんですよね。
そりゃもう、クリスマスが一年で最も激混みの日!
バイトどいえども、全員出勤!みたいな。
暗黙の了解雰囲気ムンムンだったらしい。

で、初めて
「クリスマスはバイトだから一緒に過ごせない」
って言われた時、ハルママ★大泣きしたんですよ!大泣き!
ほんと、そんなことで、大泣きした自分が今は信じられない。
クリスマスは彼氏と過ごす
というのが、20歳のあの頃は、ものすごく重要だったんでしょうな。
やー20歳って若い!!

このブログによくコメントをくれる華凛ママに
このことを言ったら言ったで、
「それは大問題!」と、本気で怒ったり同情してくれたのを
よく覚えてます。
(そんなこと覚えてないやろうけど。
 華凛ママも若かったってことよ、フッフッフッ

そんなハルママ★も、いつからか、
クリスマスに、たいして思い入れもなくなったけれど、
ハルには、いろんな思い出をつくってほしいな、と思ったのでした。
明日こそ、プレゼント買ったげなきゃ!

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif









23 : 49 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サンタがやってきた♪ | ホーム | ハイハイ。ハイハイ。>>
コメント
----

お~!うちのパパもケンタッキーでバイトしてたよ。今でも私が揚げ物しててはねた油にアチッとか言うと、「油なんか熱くない!」とか意味不明なこと言ってます。
でも、バイトは付き合う前までだったから今聞いてみたら、クリスマスは10時~24時で働いていたそうな。ずいぶん稼いだのねぇ。出合った時はすでに貧乏だったのに・・・。
by: めいなママ * 2005/12/26 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、うんうん。若かりし頃の私たちを
思い出したよ。ハルママ★にそんなこと言ったのも
うっすら覚えてるよ。
それが今や…私もハルママ★と同じですわ。
昔はクリスマスが楽しみだったけど、今は
あれ?もうクリスマス?なんて言ってるもん。
クリスマスに思い入れなし。でも娘には
できるだけ長くサンタさんを信じてもらうように
毎年パパと頑張って演出したいなぁって
思ってるよ。
by: 華凜ママ * 2005/12/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

やっぱり、めいなパパもクリスマスは
フル出勤だったんだね・・・。
ハルパパ☆も下宿の一人暮らしな上、
理系でバイトもそんなにできず、
貧乏だったなぁ~。なつかしー。

華凛ママ

なんか、変なこと思い出させちゃったなぁ(汗)

どうでもいいけど、華凛ママの
「娘には」って表現、ちょっと好きかも。
娘には・・・娘には・・・って
ぶつぶつ、つぶやいちゃう。
華凛ママも母になってんなぁ・・・って。

by: ハルママ★ * 2005/12/28 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママだって「息子には」って置き換えられるのよー!!
確かにお互い学生の頃を知ってるだけに
母になったんだーって思うと感慨深いね。
by: 華凜ママ * 2005/12/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/118-b01e976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
