-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秘密の花園にて
2010 / 03 / 17 ( Wed )
                      201003175.jpg



ページをめくったら素敵な物語が始まりそうな、なんとも味のあるメニュー。
お店の雰囲気にもぴったりで、メニューひとつにもこだわりが感じられた
こちらは秘密花園ーLE JARDIN SECRETー


お店の奥はどうなっているのかしら?とエントラスからちょっとわくわく、な雰囲気。



                       201003172.jpg

お部屋はいくつかに分かれていてーーーーー



                       201003173.jpg


映画のワンシーンが目の前でカシャカシャカシャと変わっていくかのような
とても雰囲気のある空間がありました。
お洒落カフェなんて日本では珍しくもなんともないけど
上海には日本にはない独特の空間が多々あって、
ー多分古い建物とかいろんな文化が混ざり合った感じだとかが
それをつくりだしてるのかな、とか思うんだけどー
とにかく私はその雰囲気がすごく好きです。


                       201003171.jpg


奥の方に外の光が差し込む明るい席があったので
お天気がよかったからそちらにしました。



                       201003174.jpg


一番奥で久しぶりのお友達とみっちりtalk彼女とは子供の幼稚園も違うし
習い事も一緒じゃないし、接点があんまりなくて、でも
なんか昔っからの友達みたいな感じでするすると話せてしまうのが不思議だー。


秘密花園 法華鎮路525号
23 : 26 : 15 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バンド(外灘) | ホーム | ドリンクスタンド>>
コメント
----

素敵なお店だね♪

隠れ家チックなお店で
ティータイムなんて
贅沢な時間を過ごせそう。

上海はこういうところがいいよね!
建物自体雰囲気あって。
by: うーたん * 2010/03/18 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

さらに笑えたのでコメント。
あれって安達の、しかも私が
インガーで買ってきたやつか??
おおお~~。
相変わらずこんな感じでぼーっとした生活送ってるのよ。ここで。

このレストランいいねえ。
素敵だわ。今日、久々Tちゃんとほかの子と一緒に天母行ったんだけど、
なんか素敵なカフェ風パン屋で買い物してきたよ。ありがとうTちゃん!
(人のブログでお礼言うな!!)と二人からつっこみ入ってると思うけど。
TちゃんからもうTって言わなくてええで~って言われとうし。
by: ゆきお * 2010/03/18 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

ハルくん誕生日おめでとう。遅すぎるって!?
記事に関係ないけど私もにんじんスープ大好き。
バーミックスでブンブンしてる。
先日もマッシュルームでやったとこ。
私は料理本は川津幸子が好きやな~。


by: T(とも) * 2010/03/19 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたん


うん、私かなり建物フェチかも♪
上海は特別行くところはないけれど
ふらふらお散歩と雰囲気のある洋館
でのお茶とか食事は楽しいよね~


ゆきおちゃん


そうそう安達釜ですがな。
それにしても「言われとうし」だなんて
エセ関西人ぶりもレベルアップしているようでびっくりしましたわ~(笑)
私は上海でも一言しゃべったら
「関西の方ですか!?」って言われてるよ・・・
たまにびっくりするぐらい分からない人がいるんよねぇ感心。


Tさん。


ありがとう~しかし、上の人へのつっこみが何一つないのが不気味だわ。
あっ名前がTになってるか・・・
川津幸子って知らないわ~
きっと私も好きかな?ググってきますw
by: ハルママ★ * 2010/03/20 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1176-79f95c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
