スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドリンクスタンド
2010 / 03 / 16 ( Tue )
      20100316.jpg



台湾で日常のひとコマだったドリンクスタンド。上海にもあることはあります。
でも道端にあるというよりはどちらかというとショッピングモールの中とか繁華街とか
お出かけした時に立ち寄る感じかしら。上海でも若者、特に女子!に人気な気がします。
こちらのチェーン店 happy lemon



              201003162.jpg


このキャラがなんかちょっと可愛いと、前から気になる存在だったんだけど、
飲んでみたのは初めて~あたたかいパールミルクティー、お味はまぁまぁってとこかしら。
こんなもの飲んでるときは、まぁなんだか台湾恋しいわ病が軽く発生中ですかね。
別に戻りたいと思ったことはないんだけど、なんだか時々妙に懐かしいんだよな~
憎い存在だわ・・・。
18 : 35 : 25 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<秘密の花園にて | ホーム | 柚子茶+プーアール>>
コメント
----

今日、旦那が台湾人からパイナップル・ケーキを
貰って来て、「懐かしい~」って思ってたとこ。笑
あっちにいる時はあんまりだったのに
久々に食べたら、こんなに美味しかった?ってくらい、美味だったよ~。
懐かしや~。 台湾屋台のチキンが無性に食べたい!

日本に超・長期滞在のはずが、さっくり戻っております。笑

また、集まりましょう♪

by: ai * 2010/03/17 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

よく見かけるねこのお店!
上海では買ったことないんだけど
こういうの見るたび台湾が懐かしくなるよ。

aiちゃん同じく パイナップルケーキも台湾離れて食べると余計においしく感じるというか。。

私もけして台湾に戻りたいわけじゃないけど恋しくなるよ(^-^)

aiちゃんかえってきたんだね。おかえりなさい♪
by: うーたん * 2010/03/17 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん


パイナップルケーキなんて
もっさもさの塊って感じで
見たくもないわ~って感じやったのにね(笑)
屋台のチキン!食べたい食べたい!
幼稚園明日で終わりで長い春休み突入よ~
明けたら速攻集まろうーーー!


うーたん


やっぱり買ったことないよね。
私も何度見ても買うまでいかなかったもん。
飲んだらまぁ普通って感じだったよ。

>私もけして台湾に戻りたいわけじゃないけど恋しくなるよ

ほんと、そうなんだよね~
ちょっと忘れられない彼氏みたいじゃんねー(笑)
by: ハルママ★ * 2010/03/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1175-b8a98320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
