スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚子茶+プーアール
2010 / 03 / 15 ( Mon )
                       20100315.jpg



ちょっと前にカルフールに行ったら韓国フェアをやっていて、
この前からゆず茶を買おう買おうって思っていたところだったので
買ってきました。韓国メーカーって全然分かんないんだけどお菓子も一緒に。
しっかしあれだね、ハングルってやつは勉強すれば案外すぐに慣れるよ~
なんて聞くけど、これっぽっちも知らないあたしには
ほんとなんて書いてあるか想像すらつかないね。
漢字の国、ありがたや~~~
(そしてなんとなく想像ついてしまうからいつまでも本気で勉強しない、のかも・・・汗)


                          201003152.jpg


ゆず茶はプーアールとブレンドするとこれまた美味しいです
今日はまたもやダウン着ないといけないぐらい寒かった・・・これ飲んであったまろ~!
そう言えばハルさんは今日から無事幼稚園に行けたけれど金曜から日曜の午前中ぐらいまで
熱があったのでやれやれです。私はと言えばこの冬は鼻水ひとつ、咳一つ出ず、
一度も風邪すら引かなかった。これは珍しいかも!
去年の4月は何のアレルギー症状!?ってぐらい
咳と鼻水が止まらず、廃人と化していたので今から若干恐れております。
元々花粉症だけど日本離れてからは無縁だったのにーーー!
春は大好き、なはずなのに少々厄介な季節であります。
20 : 54 : 16 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ドリンクスタンド | ホーム | 行正り香さん>>
コメント
----

この、ゆず茶って、粉末なの??
ジャムのように見える~。
プーアールと合うんだね。
私の中でプーアールって、ほこりっぽい味なんだけど(好きだけどね)、ゆず茶を足したらどんな味になるのか気になるわー。
by: ぴぐりす * 2010/03/16 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々なのでまとめてコメント!!
まず、ハルおめでと~!
(いまごろ)りこはハルのことまだまだ覚えて
おります。「ああ、上海行っちゃったよねえ。」なんて相変わらずクール
だけど。ハルは覚えているかな?元彼女のこと。。
それと私はケンタロウ・カツヨ派です。ガッツリ、体育系。でもなんか無視できないおいしいそうな感じ。
コウケンテツも好き。顔もすき。いや顔のほうがすき。そしてこの青のガイワン
かわいいねえ。色きれい。
by: ゆきお * 2010/03/16 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇぇ--

ゆず茶とプーアルかぁ。
それは試してみたい!なんか美味しそう。

菊茶とプーアルとかなら
よく飲んだことあるんだけど。

ゆず茶ってそのままじゃ飽きちゃって
いつもひと瓶飲みきれないので
色々アレンジを考えてみたいんだよね。

韓国料理大好き!
by: mikipon * 2010/03/16 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆず茶にプーアール茶ブレンドすると美味しいんだ?!
今度やってみよ~。
ハルママ★が引っ越し前にくれたゆず茶を飲んでハマって以来我が家の冷蔵庫には必ず入っているよ。
授乳中はお腹空くしのども渇くから毎日飲んでるよ。
by: まるぴん * 2010/03/17 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐりすちゃん


粉末、ではなくまさに見た目通りジャムみたいな感じ。
最近では日本でもわりと売ってるかな?
プーアールはね、埃っぽい感じ。だよねー分かる分かる!
でもね、先生曰く、それはあまりよろしくないプーアールだそう。
先生の持ってきてくださるプーアール飲んで衝撃!
埃っぽさのかけらもなく、すごいまろやか!
今まで飲んでたプーアールは何!?って思っちゃったよ。


ゆきおちゃん


ちょ!あなた!
このガイワンかわいいねぇ。色きれい。って!
送別の品でみんなを代表して選んでくれたのあなただってば!
もうほんと、吹いたわ。安達窯よーーー!
コウケンテツ好きそうね、顔がね。

ハルもやっとこさ5歳になったわ。
ありがとね。りこのことは覚えてるわよ♪


mikipon


お茶のレッスンで教えてもらったんだけど、ゆず茶とプーアール、これはほんとおすすめです!
ゆず茶とジャスミンもおすすめらしいんだけど私はゆず茶とプーアールの
美味しさにはかなわないって思った。
先生が持ってきてくださったプーアールがよすぎるからかもしれないけど。
お試しあれ~♪


まるぴんちゃん


引っ越し前に、おしつけたね。覚えてる。
でもそれ以来いつも常備なんて!ちょっと嬉しいかも。
授乳中の飲み物にもなんだかよさそうな気するね。
プーアールとのブレンド、ぜひやってみてー!
by: ハルママ★ * 2010/03/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1174-3f272b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
