スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春よこいこい♪
2010 / 03 / 09 ( Tue )
                      20100309.jpg



まだ降ってんの!と朝から空に突っ込み入れたくなるここ最近の上海・・・
春節明け上海に戻ってきて2~3日はびっくりするほど暖かかったんだけど
それ以降はもうずーーーーっと雨、雨、雨、たまに降らない日も一日どんより曇り空!
おまけに3月と思えないぐらい寒~い
と思っていたら今日はとうとう雪がちらついてるよ!
3月に降る雪、なごり雪ですか・・・今週は小学校も幼稚園も卒業式、卒園式だから
週末にはあたたかくなって晴れるといいね、そんな予感もしてるんだけどね


それにしても雨とダウンにはほんと飽きた!
早く重々しいコート脱いで綺麗な色とか来たい!
そう言えばね、春節前に気早いけど春に着れそうなブラウスつくったの。
元々あった見本とはちょっと変えてもらって。元はね、スパンコールがついてたり
首元に結べるような紐がついてたりしたんだけど、そういうの全部やめてもらって
ごくごくシンプルにつくってもらったの。そうお願いしたら市場のおばさんは
ちょっとあんた、そんなことしたら睡衣(パジャマ)みたいになるじゃない
って納得いかないみたいだったんだけど、
いいのいいの、私は下にね、柄のキャミソール着たりしたいから
いいのよシンプルで・・・
と念を押したら、まぁそれならいいわよ、という感じだった。
シンプルすぎる服は中国人には物足りないんだろうね。
でも私から言わせてもらうと、中国人がこんなシンプルなパジャマ着て寝てるとは
到底思えないけどね。だって中国で売られてるパジャマってすごく派手!
たまーにまだお見かけするパジャマ族だって・・・

出来上がりは、まぁ成功と言っていいでしょう
細かいこと言ったら言いたいこといっぱいあるし、
若干イメージが違った・・・と思わないでもないけど、これはこれでいいわ。
シンプルにつくってもらった分、お値段も90元(1200円ちょっとぐらいよ~)ぐらいだったし
生地は透け感あってとても綺麗だし。生地はね、いいんだけどね~
やっぱりイメージを伝えたりするのが難しいんだよね。
結局私は既製品の方が好きだけど、布市場は上海ならではの楽しみでもあるので
これからも、ちょこちょこ楽しむつもりです!

は~でも日本は可愛い春服いっぱいあったな~
トプカピで見たショールが可愛かった・・・買っときゃよかった

春よ、そろそろ来てくださいね~
14 : 39 : 25 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆AZULでランチ☆ | ホーム | 花束抱えて♪>>
コメント
----

春の新作かわいいね♪
見本と変えるのって結構冒険だけど
かわいいから成功だね。
透け感がいいね!
私もなにか作りたくなってきたー。

この間日本帰った時は服屋さん全部春カラーになってて すごくウキウキしたよ。
春ってファッションからテンション上がってくるよ。

早く春来てほしいね~。
そろそろかな?

by: うーたん * 2010/03/10 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたん


個人的には冬服→春服に移る時と
夏服→秋服に移る瞬間が一番好き!
すっごく可愛く見えるんだよね~~~
布市場、完全に満足できるものはなかなかできないのに
服が好きだから、な~んかつくりたくなっちゃうんだよね~
それにやっぱり破格の安さだし・・・
今年はスプリングコートつくりたかったけど
私がいいな~と思うような綺麗な色の生地がなかったな~
日本で見たサーモンオレンジっぽい
スプリングコート、めちゃくちゃ可愛かった。。。
by: ハルママ★ * 2010/03/13 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1171-1ba38b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
