スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行正り香さん
2010 / 03 / 14 ( Sun )
                         20100308.jpg



先日超~久しぶりに「にんじんのスープ」をつくった。
材料はにんじんとじゃがいもとトマトをチキンブイヨンの素で煮込んでから
ミキサーでがーーーーって撹拌して牛乳でのばすだけ、という
誰でもできるものなんだけどこれが美味しくって超お気に入り


「おうちに帰って、ごはんにしよう」っていう行正り香さんのレシピ本にのってたの。
料理研究家の中では彼女が一番好き!今でこそ、ともさかりえちゃんのブログなんかに
登場してすっかり有名になってしまったけど(よくLEEとかVERYにも登場するようになったもんな~)
私が行正り香さんの本に出会ったのはもう6年ぐらい前の話だと思う。



                   19時から作るごはん


この本をハルパパ☆の会社の先輩がプレゼントしてくださったんだよな~
これいただいた時、な、なぜあたしにこの本を!!!?と
内心焦るぐらい私にぴったりの本だったわ。だってものすごく分かりやすいんだもの。
簡単で、たまに、こんなのわざわざのせますか!?なのも載ってたり。
だけどなんか見てる内に無性に料理でもしてみっかな~♪
って気分になるの。写真も綺麗でお洒落で、それでエッセイも楽しくって。
この本さり気にプレゼントするってなんだかセンスの良い人だな~って思ったの覚えてる。


まぁ、元々テキパキしてる料理上手な方には物足りない本なのかもしれないけど
私は、好きなの。好きな料理研究家って人それぞれだよね~
ケンタロウが好きだけど次の日胸焼けするって友達もいたっけ(笑)
20 : 12 : 10 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<柚子茶+プーアール | ホーム | コスチュームWEEK!Part2>>
コメント
--私もー--

彼女の本たぶんほとんど持ってるよ!
ちょっとパスタが多いんだけど、お洒落だし、簡単だから本を眺めてるだけでも楽しいよね。

ケンタロウの本で胸やけ・・・ってちょっとわかる気がする~。がっつり系が
多いもんね。男子受けはよさそうだけど。笑
by: REIKO * 2010/03/15 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

REIKOちゃん


お~そうなの?それは知らんかった~!
料理上手なイメージだからちょっと意外かも。
でもあのお洒落感が好きそうなのは分かる~(笑)
最近、新刊が出たらしい・・・。「おうちでレストラン」とかいうやつ。欲しい!
by: ハルママ★ * 2010/03/16 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1169-318c9610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
