スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日おめでとう
2010 / 03 / 07 ( Sun )
                     20100306.jpg


                           5歳になりました


ハルお誕生日おめでとう!生まれた時から顔が変わらない~~~って
いつも思ってるんだけど、こうやって見るとやっぱりちょっぴりお兄ちゃんぽくなったね。
なんたって去年の4歳になるちょっと前まで、寝るときには
指しゃぶりなんてしてたんだから(笑)最近つくづく思うんだけど
子供はどんどんどんどん変化するんだなーって。
だから目前の状況にあんまりかーーーっとならずに、
できるだけゆったりした気持ちで見てあげたいって、ほんと、そう思う。




                     201003062.jpg


ホールケーキはクリスマスに頼んだときハルがすごーく気に入っていたので
またもやル・フォワイエで。ネットで注文しておいたら配達してくれんの。
今日みたいな(っていうか最近ずっとだけど)一日中雨なんて日、超助かる。
最近、上海での便利生活にすっかり慣れてなんとも思わなかったけど
日本語でちゃんとメッセージも書いてくれんのよ!すごいよ上海!
2年前の台湾での豚さんのケーキがまた蘇ったのであった・・・
あれはほんと日本にいる友達にはかなりびっくりされたもんなー
台湾にはあんなケーキしかないの!?とかなんとか言われて(笑)
ちょっと上海のみんなにも見てほしいわ・・・ 興味ある人こちらクリーック→ 

台湾での毎日無我夢中の子育て時代が懐かしい。みんなでほんとよく集まったよね。
チキチキのメンバーも続々と5歳だーーー元気かな。

それにしても、まだ一度も日本で暮らしたことがないんだよねー。
でも自分の時では考えられないぐらいいろんな経験をして、
時々ちょっと羨ましかったりもするの。新しいことには消極的なハルだけど
私の願いはただひとつ。これからもどんどん新しい世界に飛び込んでほしい!ってこと。
そのためには、いろんな世界があるってことを見せてあげれるよう
私も頑張らなくっちゃね。これからも親子ともども成長していけますように☆

01 : 52 : 48 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<花束抱えて♪ | ホーム | お安い御用!?>>
コメント
--ハル君、お誕生日おめでとう!--

5歳、おめでとう!
誕生日がくる度に、産まれたばかりのハル君とチィちゃん、ソファーに並んで座ってるハル君とチィちゃんを思い出すよ。
あれから、あっと言う間な感じもするけど、やっぱり子供の成長には、驚く事もいっぱいあるね。
産まれた場所や、血液型は同じだけど、育つ環境が全然違うから、これから2人がどんな風に大きくなっていくのか、楽しみやわ~。
またいつか会えるのを楽しみにしてるから、ハル君、チィちゃんの事忘れないでね☆

素敵な5歳を過ごせますように!!
by: なみへい。 * 2010/03/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、お誕生日おめでとう!
もう5歳だもんね~。うちももうすぐ仲間入りするから、待っててね~♪
来年から小学生なんて、まだまだ想像できないけど、きっとこの一年(年長さん)で、
ぐんと成長するんだろうね。
豚さんのケーキ見たよ!平面じゃなくて立体なのにびっくりです。うちの子が見たら、
「誕生日はこれがいい~」って言いそうだわ。
by: TOMI * 2010/03/07 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんお誕生日おめでとうv-237
誕生日とか節目の度に子どもの成長はあっという間だなって思うよ。
ほんとゆったりした気持ちで見てあげたいよね!
もうすぐ年長さん。
楽しい幼稚園生活があと一年なんて寂しすぎるよー。母子ともに楽しまねばね!
ケーキ美味しそうv-274
by: 雪うさぎ * 2010/03/07 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

お久しぶりです。
東京の郁夫です。お元気そうで。

ハル君も5歳ですか。大きくなりましたね!

ハル君はもしかしたら3月6日生まれですか?だとしたら私とおんなじです(笑)
もう37歳になっちゃいました(汗)
by: Takeshima * 2010/03/07 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんお誕生日おめでとう!!
毎年早いな~って思うけど、今年は年長さんだし、来年は小学生!?いつの間にこんなに大きくなったの?って感じだねー(^^;
また成長したハルくんに会えるの楽しみにしてるよ(^-^)b
by: 颯愛ママ * 2010/03/07 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

ハルくんももう5歳だね。

上海は都会なのね。
日本ぽいケーキを宅配できるなんて。
良いサービスだね。
そして中華圏に共通する数字のろうそくの存在。
日本だと「ろうそく何本必要ですか?」なんてきかれるけどね。

いちごの目が面白いね。
by: みづきママ * 2010/03/07 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday♪--

ハルちゃん、誕生日おめでとう!もう5才になったんやね~。早いなぁ。 写真、本当にちょっとお兄ちゃんぽくなってる感じするー!今度会うのが楽しみです☆ あっ、あの豚さんのケーキ!懐かしい(笑)あれ可愛かったわ~。
by: とも * 2010/03/07 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう!!
最近、昔の写真を見直す事があって、
出会った頃の台湾にいたころのハル君の写真も見つけたよ。(キッズルームのクリスマスパーティーの写真とか)
笑顔は昔と全然変わらない、すっごい可愛いスマイルだけど、
やーっぱり断然お兄ちゃんになったよー。
豚のケーキもいい思い出だよね。
こちらは、いまだにケーキには悩まされてるけどっっ。

ほんと色んな経験をしてるハルくんだけど、
これからもその笑顔で沢山の事を吸収していってね☆
by: tiko * 2010/03/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるくん、お誕生日おめでとう!!
もう年長さんになるんだよね~。台湾で一緒に遊んでた頃はそれほど差を感じなかったけど、年長(はるくん)と年中(ふみか)で学年が分かれるようになると、はるくんがかなりお兄ちゃんに感じるよ。写真の顔つきもすっかりお兄ちゃんっぽくなってるし。
これからも親子でたくさんの素敵な体験をしていってね!!
by: ふみきみママ * 2010/03/07 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー--

ハル君誕生日おめでとうございます
バッチリ パパ似の男前に成長してますね
苺花もこのまま可愛いままで成長してくれー
by: 苺花パパ * 2010/03/08 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

なみへい


ありがとうv-406毎年なみへいからのおめでとうメッセージを読むと
胸いっぱいになってしまうのよ・・・
これからも遠く離れて暮らすだろうけどね、チィちゃんの成長も本当に心から願ってるよ。
今日お誕生日やね。おめでとう☆


TOMIちゃん

ありがとう!

豚さんのケーキ見てくれたのね!
見てほしかったのよ!いつも行ってたパン屋にあの豚のケーキがあってさー
3歳のハルはあれがすごくお気に入りだったのよね・・・
台湾で普通のシンプルなケーキって案外ないのよ。
上海は本当にすごいと思うわ。
はーちゃんも、もうすぐ5歳だね♪


雪うさぎちゃん


ありがとう!うん、子供はほんとに変化するわ・・・言ってることもころころ変わったりするし、
こっちが余裕な気持持ってないと、なんか、もたないよね~理想通りにばかりはいかないけどね。
ケーキ、子供好みな味だったよー♪


Takeshimaさん


わーお久しぶりです~
ブログのぞいてくださってるんですね~そうです!ハルは3月6日生まれ!
あら!一緒ですか!
それはそれはおめでとうございます~~
私なんて30越えてからもう何歳でもいいや~って思ってます(笑)


颯愛ママ


ありがとー!
そーだよそーだよ!
来年には小学生だよ!
私たちも小学生の子供がいる母だよ。
信じられんよねー
私もいいかげん大人にならなくては・・・と思う。


みづきママ


ありがとう!
上海はほんとうに便利だよ。
新竹の暮らしとはもう比べ物にならない・・・ネットで注文ももちろんすべて日本語。
中国語なんて普通に暮らしてる分にはまったく使わない。
中国語もだいぶ忘れたと思うわ(汗)
ローソクは普通のも用意してもらえるけど
こっちを選んでしまう私ってやっぱり中華圏にすっぽりはまってしまってるよね。


ともちゃん


ありがとー!豚さんのケーキ覚えてた?さすがだ!
ハルが生まれた時に病院まで見にきてくれてから5年だよーーー
ほんとに5年でこんなに大きくなるんだよね。子供の成長ってほんと早いよ!


tikoちゃん


ありがとー
なんだか無性に台湾メンバーに
会いたくなってきたーーー!
台湾ではキッズルームで集まったり
なくなってからもcafeであつまったり
いろんなPARTYしたり、ほんとに
今思っても楽しかった思い出がいっぱい!
改めていろんな人に支えられてたんだな・・・と思えてきた(涙)


ふみきみママ


ありがとーよー
なんか台湾メンバー続々登場で
本当に懐かしくなってきた。
みんなに会いたいっ!
ふみちゃんはおしゃべりでよく食べていたわよねー
確かにほとんど差を感じなかったわ。
いや、きっと今会ってもほとんど
差なんて感じないって!(笑)


苺花パパ


ありがとですーーー!
っていうか、パパ似・・・
まぁいいねんけど、私にも似てますから!
苺花ちゃんにべたべたしてられんのも
今のうちだから超満喫しといてくださいね!(笑)
by: ハルママ★ * 2010/03/08 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるくん、5歳おめでとう!
華凜は厳密にはまだ4歳なのに
幼稚園でお誕生日会してもらって
もう5歳の気分だよ。
「まだ4歳やでー」なんて言うと
「いいの!」と逆ギレされます。
そのくらい一番最後に誕生日を迎える
子どもって待ちに待った日なんだろうね。

いよいよ年長さん、来年は小学生だなんて!
って感じだよね。
by: 華凜ママ * 2010/03/09 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凜ママ


ありがと~♪
そうだね、華凜ちゃんもほんともうすぐだね。
なんだか私の周りは3月生まれの子供と友達で溢れているわ・・・
うちもなんでオレ誕生日最後やの!とかたまに言ってるわ。
友達なんてもうすぐ6歳やでいいな~とかも言ってるし。
小学校中学年ぐらいまでは
差感じるのかな~?勉強とかからんでくると
さすがに焦ったりするのかな?
今は3月生まれやし~当然やわ~
とか、思えるんだけどね・・・

by: ハルママ★ * 2010/03/09 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1168-645f2c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
