-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お安い御用!?
2010 / 03 / 05 ( Fri )
                         20100305.jpg



日本で新しく調達してきたはらぺこあおむしのお弁当箱とトリオセット。
ハルの幼稚園はお弁当を持っていくのは週一回で良いから楽勝~
なんだけどランチが出る日も空のお弁当箱を持参しなきゃいけないの。
お弁当箱に先生がご飯を取り分けてくださっていただくスタイル。
私としてはきちんとした食器で食べてほしい気もするけど
そこは日系の幼稚園ではないので仕方ないかな。ラフだからねー


以前は1段のお弁当箱を持参していたんだけど
小さすぎて先生が入れにくいのでは・・・と思うようになり
新しく買い足そうと思ったの。



                         201003052.jpg


このお弁当箱、入れ子式になってるんだよね~カラフルで可愛い。
で、さすがに4つも持っていくのはなんなんで、一番大きいのと3番目の大きさのと
2つ持たせてます。一番大きいのはかなり深さがあるんでこれまたどうなの?
って思ってるんだけどね。で、最近のハルさんのリクエスト。
お弁当にふりかけもって行きたい!
どうやら、ふりかけを持参して自分でかけるのが男子の間ではかっこいい!
って感じのようだ。ってことはただの白飯をいれるだけでいいのか?
キャラ弁とは無縁のお弁当をつくってはいるが、さすがに
白いご飯だけをいれたことはない。でもそんなリクエストならお安い御用 
朝ごはん食べながら
今日白いご飯にしといたから、ふりかけ入れとくから、自分でかけて食べてな~
と言っていた。言っていたのに、ふりかけを入れるのを忘れたのよ
お安い御用にもこたえてあげれなくて、ほんと、すまぬ。
15 : 29 : 23 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お誕生日おめでとう | ホーム | ここも布パラダイスだ☆>>
コメント
--私もよく忘れる~--

ご無沙汰してま~す。
ふみかの幼稚園も週一でお弁当。彼女もふりかけを持っていくのがブームだよ。私も白ご飯だけではなんだなーと思って、ごはんをウサギやくまの形にして海苔で目と口だけ付けたりしてます(具を入れなくていいので楽チン!)。で、その出来栄えに満足してふりかけ入れるの忘れちゃうの~!!ほんとごめんって感じだよね!
by: ふみきみママ * 2010/03/05 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふみきみママ


久しぶりだね~♪
>ごはんをウサギやくまの形にして海苔で目と口だけ付けたりしてます
ってそれじゃ、ふりかけ忘れたって
全然問題ないやん~~~
私なんて2段弁当の一段すべて白ご飯なんだからほんとひどいっしょ!?
まぁ普段からふりかけかけるか、カットのりのせるかぐらいしかしてないねんけどね・・・
by: ハルママ★ * 2010/03/07 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1167-8fae2c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
