-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バブリー上海
2010 / 03 / 01 ( Mon )
20100301(3).jpg


上海万博への意気込みを感じずにはいられない現在の上海。
淮海路はハイブランドの建設ラッシュ。揃いも揃ってOPENING SOON!


20100301(2).jpg


LOUIS VUITTONのすぐそばにCOACH


20100301(1).jpg


そのお向かいにはCartier



20100301(4).jpg


そのお隣にTIFFANY


最近香港などに行ってもブランドを買い求めるお洒落な女子大生を
めっきり見かけなくなって寂しい・・・

と、林真理子がananの後ろで書いてたのを日本の美容室で読んだ(笑)確かに。
そういや帰国した時、道頓堀通ったらH&Mが建設中だったっけー。
確かにこの街には日本にはない勢いがある、と感じる。
まだまだ比べ物にならないぐらい日本の方が豊かなのに、
前進あるのみ!の上海と、後退ムードがぬぐえない日本との空気感の違い?


地下鉄の路線も拡大中で街中が掘り起こされてます!って感じ。



                   201003015.jpg


上海万博まで後2カ月。さてさて、どうなることやら~


15 : 27 : 49 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のBGM☆ | ホーム | 春節クライマックス!>>
コメント
----

すごいね~なんか。
上海に行ったら口あけてきょろきょろ歩いちゃいそう~。。

台湾とも日本とも違う空気なんだね~。きっと。
そっちに行くのは5月になりそう。
ちょうど万博の時だよね。
入国とか持ち物とか厳しかったりするのかしら~?
by: ぴろママ * 2010/03/02 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

はは~分かる分かる!台湾とは
全然雰囲気違うしね~
お洒落なレストランもcafeもたっくさんあって最初はほんとびっくりしたー!

でさ、万博まであと2カ月って書いてあっぴろママ!って思ったの、実は。
荷物は厳しくなるかもー。ってか絶対なる!
私の時は北京オリンピックで荷物が全然つかなかったーなんか制限もいろいろで航空便が厳しかった。炊飯器も確か手持ちで上海入りしたっけ・・・
5月スタートだからそれまでに引っ越し荷物が上海に着けばいいね・・・
3月末に出すんだもんね。4月中に着くかな!?
by: ハルママ★ * 2010/03/04 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1164-dea3b2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
