スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春節クライマックス!
2010 / 02 / 28 ( Sun )
                    20100228.jpg



今日は旧暦の1月15日元宵節。春節クライマックスの日!
使い切ってない爆竹、花火をこれでもか~!とばかりに打ち上げてるのか、
外はすごい音です豫園でも行こうかな~と思ったんだけど
今日は人出が半端なさそうだからやめておいたの。ハルパパ☆はサッカーで
留守だったからハルと二人ですごい人ごみに行くのもやっぱり危険かな、って思って。


でも二人でちょっとデート@新天地。スタバで軽くランチした後
ぶらぶら歩いて普安路の子供服市場へ~

ハルの幼稚園のリュックが肩の部分がぼろぼろになってきてるので
買い替えようと思って。まだ1年ちょっとしか通ってないのに扱いがひどすぎるからかね~
一度買えばリュックもお弁当箱も水筒もずっと使えるのかと思いきや
想像以上にあっという間にぼろぼろだよ。




                       201002282.jpg


買うお店も決まってきていて、市場の人ともだいぶ顔見知りになってきました。
すごーく子供に優しくしてくれる人も今日は日本のブランドのお洋服を
たくさん置いてるお店を新たに発見!丸高衣料のこのトレーナー購入~
お店にまたお友達連れてきてね~と言うお店の人とパチリ。


                       201002283.jpg



そしてそしてハルママ★お気に入りのHOWDYのパンダシリーズ発見!しかも2010春もの
かなり安かったーーーー!これを上海来るまでは平気で定価で買っていたのが
今となってはもう信じられぬ・・・。日本でもあっという間に売り切れる人気シリーズなので
上海で見つけたのはラッキーだー。また入荷したら電話したげるよーって言ってくれたけど
どーかなー。点数もサイズもそんなにないから、上海での洋服探しは
まさにタイミング次第って感じ。でもそれが楽しかったりするんだけどねー

21 : 00 : 12 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バブリー上海 | ホーム | 休日のROSE TEA>>
コメント
----

昨夜は花火と爆竹がうるさかったね。
うちの部屋は、隣のマンションで派手にやっていたのが強烈にうるさかったなぁ。
テレビの声も聞こえづらいくらいでね。

でも、あの雰囲気、私は嫌いじゃないな。
できれば、自分で打ち上げてみたいものです。だって、楽しそうじゃん!!

by: TOMI * 2010/03/01 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

TOMIちゃん


毎年死者やけが人が出るのはどうかと思うけどね~
私中華圏に長いのに旧正月中はいつも日本なので
旧正月中の爆竹を味わったことないのね。
来年はもしかしたら最後かもしれないから日本に帰らなくてもいいかな~
by: ハルママ★ * 2010/03/04 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1163-42450c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
