スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さすがプロ!
2010 / 02 / 10 ( Wed )
                     20100209.jpg


昨日はダンスがお休みだったのでお掃除DAY!と決め、
年に一度のサービス大掃除に来ていただきました~
上海のマンションってねサービスアパートメントとかいうのも珍しくなくって
週に何度かのお掃除サービスがあるところも多いの。そんなマンションに住むなんて
日本じゃ考えられないよね!いや、台湾の時も考えられなかったけどね。
知る限りではそんなマンション聞いたことなかったし・・・。
でもサービスアパートメントじゃなくったって、こちらでは
アイさん(お手伝いさん)雇うのも珍しくなくって自分の周りも
ほとんどの方が雇ってるかな~

で、うちはサービスアパートメントでもないしアイさんも雇ってないので
昨日の年一度の大掃除サービス、さぞかし!やりがいあったと思うーーー
水周りの掃除、キッチンコンロや換気扇。さすがやね、プロー
こっちが思いもつかないようなところまで拭いてくれたし、
見違えました。ぴっかぴか綺麗になったおトイレに先日買ったZENの花瓶にお花を。
農民画のポストカードと一緒に飾ってます。


お掃除してもらってる間に食材の整理もして、賞味期限せまってるものとか
おっとっとーってチェック。海外生活してるとまとめ買いしてくるからね、
無駄も多いよね。ストックしなきゃいけない生活もそろそろ終わりにしたいな~
なんてこともちらっと思いながら、それでもまた日本では
たんまりと食材を買いこんでくることでしょう・・・。土曜に日本に一時帰国です!




16 : 39 : 26 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<華やかな岩茶 | ホーム | ローカル価格>>
コメント
----

いいや~ん。
アイさん雇わなくっても、年に一度大掃除してくれるのって、すごい羨ましいよ。

この生活もどれくらい続くやら、、ね。
日本に帰ったら頑張らないと!
by: じゅるん * 2010/02/11 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


そうなの、あたしにとっては
年に1回のお掃除サービスも贅沢すぎるぐらい・・・!
でもプロは違うねー本当に綺麗になったわv-218
by: ハルママ★ * 2010/02/12 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1155-e3d48404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
