スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローカル価格
2010 / 02 / 09 ( Tue )
                       20100208.jpg



先日のお休み、ハルにマクド行きたいマクド!とせがまれ、
えーーーーと思いながらも、たまには~と思って
超久々入ってみたらバリューセット15元。安っ
そう言えば中国のマクドは去年の秋ごろにさらなる値下げに踏み切ったのだった。
今のレートだと日本円で210円ぐらいだなー。もちろんポテトもドリンクもMサイズ。
2セット頼んでもスタバのコーヒー一杯と変わらんぐらいね。

店内もちろん中国人ファミリーで満員
ハルは日本帰ったら日本のマクドで日本のハッピーセット頼んで
日本のおもちゃをもらいたいんだとか。いっつもBSのCM見て羨ましそうだもんな。
ハルママ★はモスが良いけどね


帰りに写真の現像出してたのを受け取りに。
これまた10枚以上からは一枚1元(15円)とローカル価格を実感。
もう忘れちゃったけどマクドも現像代も台湾より少々安いかもね。

それにしても写真の現像、上海来てから初めてやりました!
これに関してはマメだった私としたことが!以前は半年に一度は
現像してとりあえずアルバムに整理してたのにーーー。
増え続ける無印のアルバムの冊数に最近恐れを感じたので
とにかく厳選厳選して現像することにいたします。
最近、写真現像する人ってやっぱり減ってるのかな~。


14 : 57 : 01 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さすがプロ! | ホーム | 麻辛~!!>>
コメント
----

私もアルバム派だわ~。
でも、重いから日本に置いてきた。。
こっちの無印でも売ってるのか。
じゃ、今度買いにいって整理しよっと。

バックアップとってない私、パソ壊れたら最後という恐ろしいことになってます^^;

せめてバックアップとらなっ!
by: じゅるん * 2010/02/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


バックアップはとっといた方がいいなー!!
って私も旦那まかせやけど・・・
写真の現像安いしいいよー
コダックでやってみたけど綺麗だったよ♪
by: ハルママ★ * 2010/02/12 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1154-77f9f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
