スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分
2010 / 02 / 03 ( Wed )
                         20100203.jpg


今日は節分。子供たちは楽しそうにこの鬼のお面をつけて帰ってきた
ティッシュの箱を使ったこのお面、アイデアがいいよね。先生がひもをつけてくださってて
ちゃんとかぶることができるんだね。



                          201002032.jpg


よほど気に入っていたのか、これをかぶりながら今日は恵方巻きを一緒に食べた。
長い海外生活で、忘れかけていた節分という行事を思い出させてくれた上海。
巻き寿司の予約まで受け付けるなんて、去年はどんだけびっくりしたことか!


幼稚園では鬼がいっぱい登場したんだって?泣いた子もいっぱいいたんだって?
男の先生たちの本気モードが想像できるわ・・・笑
そんな話を聞きながら楽しい夕飯のひとときでした
22 : 32 : 09 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆ZEN CAFE☆ | ホーム | ☆ムードメーカー!?☆>>
コメント
----

ハルくん、ハルママちゃんに似てきたね~。
この鬼もかわいくできてる♪
上海って、ある意味日本より日本らしいよね。
うちは恵方巻き、食べるの忘れちゃった。。。
by: ぴぐりす * 2010/02/04 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐりすちゃん


写真で見ると表情によっては
びっくりするほど旦那ににてることもあれば
私にそっくりな時もある!
赤ちゃんの時も今もママには
全然似てない・・・と言われることも多いんだけど
いや、私にも似てるぜ!と内心思ってるんだよね~(笑)

上海、すごいよね。去年は恵方巻きの予約見た時は
驚愕、だったけど最近はさすがに慣れた。しかもけっこう美味しいんだよね~♪
by: ハルママ★ * 2010/02/05 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1152-7accc85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
