スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ムードメーカー!?☆
2010 / 02 / 02 ( Tue )
                     20100202.jpg

                                明日は節分だわね。


幼稚園の個人面談。見事にまたもや雨に降られ、帰りのタクシーつかまらず・・・ 
もーーー上海の雨の日の外出、嫌いーーー!!!
友達が呼んでくれた車に同乗させてもらってなんとか帰ってきた。ありがとほんと、助かったよ。


夏以来の個人面談だったんだけど、相変わらず皆と仲良く楽しくやっているようだわ。
わりとなんでも積極的にやるようになったみたいだし、
ご飯もモリモリ食べて挨拶も大きな声でできている、と褒めていただけたのは
とっても嬉しかったわ。クラスではどんな存在かって言うと
ムードメーカーって!え!でもリーダー格ではないですよね、
って言ったらやっぱりそうではなく、みんなを明るく笑顔に、和ませる存在だとか。
まー先生もちょっと良いように言ってくださってるんだろうけどね。
自分が前へ!前へ!ってタイプではないことだけは明らかなんだけど
大人しい存在ってわけでも決してない、らしい。へー。
子供のことを客観的に聞くのって面白いね。
幼稚園入るまではそういうことってなかったからさ。

年長さんにあがるにあたって、ちょっと決めなきゃいけないことがあって
ここ最近は珍しくちょっと悶々~悶々~なんてしてたんだけど
今日先生と話したらちょっとすっきりしたなー。
別に答えが出たわけじゃないんだけど、正解も不正解もない!と思うし。
それなら根拠はないけど自分が直感的にこっちかな!って思った方で良いかな?って感じ。
でもね、周りの人の考えとか自分とは違う考えの方の意見も参考にさせてもらってるわ。
「自分は自分!他人は他人!」をモットーにしてるハルママ★だけど
子供のことって自分のことでなはいし、ましてや他人のことでもないから
ものっすごく難しいのね。なんでも自分で決めてくれたらいいんだけど
これからしばらくはまだまだ親が主体になって決めることの方が多いから
悩むことも増えるんだろうなー。

正直言って自分のことすら分からなくって、最近たまに悶々とするっつーのにー(汗)
来年には自分が小学生の子供の母!っていうその事実についてけないわーーー
22 : 23 : 31 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<節分 | ホーム | どれにしようかな?>>
コメント
----

面談お疲れさまー!
ハルくんムードメーカーなんだね!
和ませてくれそうなのすごい分かるー(^O^)
癒し系だよね☆
我が家は今日行ってきまーす。
by: 雪うさぎ * 2010/02/03 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はおつかれ~ってホント疲れすぎだよね。。
次回は晴れてほしいわ。

ハルくん、いいじゃん。
ムードメーカー、分かるよ!
にこにこしてるもん。。かわゆいわ~。

うちは、今日例の資料頂きました。
すっごい詳しく載ってて、コレがないと検討のしようがないでしょって感じだよ。

で、検討中。。。
by: じゅるん * 2010/02/03 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん じゅるんちゃん


面談お疲れ様ーー!
癒し系って年少さんの時のA先生にも言われてるんだよね~・・・
喜んで良いのかしらん?(笑)
私は癒し系な男子なんて好みじゃないんですけど。

資料ね、詳しいらしいね。
先生方せっかくいろいろ考えてるのに親に伝わってない部分もあるよね。
説明会開いた方がよかったんじゃないかな・・・って思うわ。
by: ハルママ★ * 2010/02/05 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1150-e8a48883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
