スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どれにしようかな?
2010 / 01 / 31 ( Sun )
                         20100131.jpg


新しいサッカーボールを買いに行きました。いろんな色があって
ちょっと迷ったけどこのグリーンのに決定!(って言うかオレンジのは違うでしょ・・・)
習い事・・・男の子も女の子も習ってる率が高いのはスイミング。
他には女の子はバレエとかHIPHOPなんかのダンス系、
男の子は断然サッカーが多いかなぁ。小学生になると野球やテニスやってる子も
すっごく多い!今の子供って幼稚園ぐらいから
がんがんスポーツ系の習い事をやるよねー。自分が小さい頃の習い事の定番は
女の子はピアノ、で、男子女子共通はそろばんにお習字!
だったけど・・・あれ?違う?(笑)


上海では年中さんんからサッカーのクラブチームに入れるから
うちも年中さんにあがる時に見学には行ったんだけど
さっぱりやる気なし!体験すら×!だったんで
まー無理やりさせることもないわ・・・とあっさり諦めたんだけど
そろそろなにかやってくれるといいなぁ。
別になんでもいいの。ハルパパ☆がやってるからサッカーなら
教えてもらえるし、いいんだけど、でもそれにはこだわらないわ。
何か打ち込めることがあったらいいのだが・・・

とりあえず何でも「嫌だ」と言うその性格だけは変えてもらわんと!
12 : 57 : 03 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆ムードメーカー!?☆ | ホーム | アンティーク家具>>
コメント
----

うちも、見学も・・って感じだったので、幼稚園のカルチャーでヒップホップやらせてるくらいだよぉ。
スイミングもヤダ!って言ってたけど、パパとのプール通いですっかり水嫌い克服できちゃったし、幼稚園でいろいろやってくるから(ちゃんとしたサッカー指導もあり♪)マット運動や跳び箱など、習いに行かせなくてもできちゃってるみたいだからラッキー☆てな感じに思ってます(苦笑)
うちのパパもサッカーやってたから、ボール買ってメンズ3人でやってるみたいだし、無理に習い事させなくても、親子のふれあいとかで楽しめればいいかな~なんて思ってる私ってダメかしらん?(汗)
え?私が楽しすぎ!?爆
by: hanae * 2010/01/31 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


いやいや、私も同じーーー。
無理してまでさせるなんて私も面倒で!
あっでもスイミングは一時期泣きながら通ってたけど
ちょっと強引に続けさせたわ。
一度始めたことを簡単にやめさせるってのが嫌で。
でもなーそろそろやっぱり何かやってほしいのよね。親とやると甘えが出ちゃうみたいだし、
うちの場合、根性なさすぎだから根性つけるためにもね!
by: ハルママ★ * 2010/02/02 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1149-4ae828d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
