スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティーク家具
2010 / 01 / 27 ( Wed )
                        20100127.jpg


以前からやってみたかった上海のアンティーク家具屋さん巡り。
最近本帰国された方が帰国前にアンティークのテーブルを購入されたんだけど
帰国前に慌てていろんなことしようと思っても案外難しい!
なんでも早目に見たりつくったりしといた方がいい!
というお言葉、それほんと同感。特にアンティークの家具なんて
すぐに決めれるもんじゃないしね。いろんなとこ見て好みとか買いたいものとか
自分の中ではっきりさせときたいわ。なんと言っても予定通り行けば
来年には日本に本帰国!これ、自分で口にしてびっくりだったもんね。
来年、来年、来年!?ま、あくまで予定ですが(苦笑)



                  201001272.jpg


で、とりあえず外国人には一番有名かと思われるHu&Hu行ってみました。
お店って言うより倉庫みたいなとこで自由に見ることができますにこ
古い建物とか、こんな素敵なアンティークを見ることができるのが
上海の楽しいところかなぁ。これだけは台湾より断然楽しいもんなぁ。


                  201001273.jpg


重厚な家具が多いのですが、そういうものは実際購入するのは無理があるかなぁと。
日本に帰国してそんなもの置くスペースがどこにある?にゃは
こういうところで大きい家具ばかり見ていたり日本よりは広いお部屋で暮らしていると
かなり感覚がマヒして小さいものを選んだつもりでも
帰国して日本のお家にいざ置いてみると、あちゃー!ガーンということが多々あるらしい。


それに・・・理想はシンプルモダン、ちょいアジアンだっけ?


                 aflat2.jpg

                        大好きa.flatさん手書き風シリーズハート画像お借りしました☆


こんなテイストが好みなのは夫婦で一致キラッ☆



                 201001274.jpg


なので買うとしたらやっぱり小物系になるのかなー。それか椅子とかね。
アジアンモダンなインテリアに、あっそう言えば私中華圏に住んでたのよねハート
思い出せるようなものがちょこちょこっと部屋の片隅にある、みたいな(笑)
できれば主張しすぎず、さり気なく、でも何気に存在感あり!みたいな。
そういうの、理想ーーーー。とすっかり妄想モードですが、
今日は偵察なので何も買わず。でもなーHu&Huは期待してたわりにはまぁまぁだったかなー。
2件目、HENRY ANTIQUE WAREHOUSEというところにも行ったのですが
分かりにくいマンションの一角にある割にはお店の方も親切で小物も可愛かったなぁ。
個人的にはこちらの方が好きだったな。また見に行きたいなぁと思います。

アンティークSHOPに関してはかなり情報に乏しいんだけ、どこれからも
いろいろ巡って開拓してみようと思います。買わなくても美術品観賞してるいたいで
すっごく楽しいよーーー


Hu&Hu 漕宝路1885号
HENRY ANTIQUE WAREHOUSE 虹中路359号2号楼3階

21 : 45 : 31 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<どれにしようかな? | ホーム | やったね!>>
コメント
--行きたい!--

ここはマジで行きたい!!かなり興味あり。
台湾にも1軒すごくステキなアンティーク家具屋さんがあるんだけど
やっぱり規模が全然違うね~。
帰国間際にあせってもと思い、小さい棚を購入。
でも日本に帰るとこれも結構大きいやろうな~。
もう一つは私も椅子狙い。
by: とも * 2010/01/28 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラオバン、さすが早いコメントや!

ラオバンに同じ。
ここに行きたい~!!
上海は骨董家具の聖地だもんねえ。
帰任前にお気に入りを絶対見つけて
買うべき。
私は日本帰任後は和室に台湾で買った
骨董家具を置きたい。
ゆっくりお茶をしたいなあ。
大きい棚欲しい! でもスペースが
ないなあ。
by: ゆきお * 2010/01/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん


えーその棚見たい見たい~!
やっぱ好きやんねぇ、こういうの。
上海はセンス良くセレクトされたアンティークSHOPがいっぱいだし、
アンティーク家具でいっぱいの素敵なレストランやcafeがたくさんあるので
それは上海生活の楽しみのひとつよ~

ところで、あなたはいつからラオバンになったの?(笑)


ゆきおちゃん


帰国したら和室があるお家に住むのが
ゆきおちゃんの妄想なのねー
あーなんかゆきおちゃんらしいYo!
大きい棚は気をつけた方がいいで。
ほんとそれだけがでかでかと・・・ということになるだろうから。
あぁ、帰国したら狭いよね・・・
現実よね・・・
by: ハルママ★ * 2010/01/31 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1148-d47289fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
