スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発表会☆音楽・HIPHOP・劇☆
2010 / 01 / 24 ( Sun )
                     20100123.jpg



一年間の総まとめ、発表会を終えて晴々した表情のハルさんsmile
劇では太陽役なので全身赤で来てくださいと指定されていたので
なんともおめでた~い恰好ですうしし今年は土曜日でパパ達も見に行くことができました。
劇の練習が大好きで毎日密かに張り切っているの知ってたよ。
3学期に入って練習練習の毎日だったけど毎日幼稚園に行くのが楽しそうだった。
でもパパ達までもが見に来るというのはちょっと恥ずかしいみたいで
恥ずかしかったな~って終わってから言ってました。


母としてはもっともっと、ぼく、張り切ってます!って感じでいてほしいんだけど
なんともシャイなハルさんなのです・・・。発表は全園児による合唱、合奏から。
そしてクラスごとのHIPHOPやったー去年この発表会の練習をきっかけに
歌ったり踊ったりするようになったんだよね。HIPHOPもそんな感じだったので去年は
みんなをちらちら見ながらワンテンポ遅れた踊りっぷりだったけど今年は
しっかり踊れてました。(でも男子はみんな照れくさそうに踊ってるんだよなー)



                           20100123(3).jpg

                               最後のキメポーズえへ



そしてハルのクラスの劇は「太陽と北風」
登場人物は太陽と北風と旅人。クラスで3グループに分かれて練習していたようです。
先生が一度練習中に、旅人が一番上手で太陽が一番下手とはっぱをかけたようで
夕飯食べながらそんな風に言われて悔しかったなぁ・・・としみじみ言った日がありました。
悔しいなんて口にしたのは間違いなく人生初!だったので久しぶりに大きく成長を感じた瞬間。
子供の気持ちを考えながらも時にはちょっぴり厳しく指導してくださった先生には
とっても感謝していますキラキラ



                   201001234.jpg


寒い中外で大きな声を出す練習もしたみたいで、みんなしっかり声が出ていました。
それにしても年長さんの白雪姫はすごかった。全員たっぷりのセリフ。配役にも
個性が出ていて年中さんとの差をすごく感じました。これからの一年は
ものすごく成長するとても大事な時間なんだと気付かされたなぁ。
そんな年長さんももう目前です。ちょっとこのまま止まってほしい気分だけど
そんなことも言ってられず・・・来年にはもっともっと成長した姿が
見れるのだろうと思うとやっぱり楽しみなハルママ★ですmoe


12 : 14 : 56 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<名物鳩のロースト♪ | ホーム | こ、こんなところに!>>
コメント
----

すごいね~、ハルくん。
そんなに気合入れて望んだのね。
うちの子も見習って欲しいわ^^;

でも、ほんと成長したね。
去年もカワイかったけど、今年はしっかりと台詞も言えたしお兄ちゃんお姉ちゃんになったなってしみじみ思ったわ。。

もう年長さんかぁ。。
クラス、どうなるんだろうね~。。。
by: じゅるん * 2010/01/25 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる!
うちももっと張り切ってます!ママ見てみて!な雰囲気を前面に出してもらいたいと強く望んでるけど本人やっぱり恥ずかしがりだからねぇ。。。
性格だからしょうがないね。
発表会、ぞうAもBもよく頑張ったよね!
セリフちゃんと言えてるだけでもすごいよ。年長さんはさすがだった。

はるくんの終わった後の笑顔の写真最高だね(^O^)
by: 雪うさぎ * 2010/01/26 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、がんばってたね~。太陽さんの役も上手だったし!
ほんと、どの子もこの一年で、大きくなったよね。来年は、いよいよ年長だし、
運動会も発表会も最後。楽しみだね。

年長さんの劇でナレーターしてたのが、同じ棟の子だったんだけど、
ナレーターも上手だったのと、この子たちはもう卒園か~って思うと、
なんか淋しくなっちゃった(涙)。

by: TOMI * 2010/01/26 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん
雪うさぎちゃん
TOMIちゃん


発表会お疲れ様でしたv-238
帰宅してから去年の発表会の様子と合わせてビデオ観賞したんだけど、
やっぱりみんな成長してたわ。
でも去年は年少さんにしてはけっこう長い劇をやったんだな~とも思ったけどね(笑)
なんかOうさぎが懐かしかったよ!

来年は年長さんみたいなあんな長いセリフを言うんかしら。できるんかしら。楽しみだねーーー。
by: ハルママ★ * 2010/01/26 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1145-30bab222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
