スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレンダー
2010 / 01 / 18 ( Mon )
                     20100118.jpg



一月も後半に入りましたが今日どさっと日本から年賀状が届いてました。
消印を見たら12月24日付が多かった!どんだけ時間かかってんねん~!!
中国に着いてからどこでSTOPしてたのだろうか・・・
早くに出してくださったみなさま、ありがとね。ちゃんと届いたからね。
そして住所分からなくて出しそびれた方々には、今さらで大変恐縮ですが
すぐにこちらからも出させてもらいますので時期はずれな年賀状が
届くという失礼をお許しくださいませっjumee☆faceA117


さて、年初めに新しい手帳を前にわくわくするというお友達の日記に
良いですな~と思ったハルママ★。一応、私も学生時代から愛用している手帳を
いまだに持っているのですが、去年あたりから中のリフィルの購入すらしておりません。
3年ぐらい前までは一応買っていたのだが、全然記入しなくなってしまったのよ。
今やってるのはカレンダーにさささっと予定を書き込むぐらい。
なんか色気なさすぎじゃない?


しかも今年リビングに唯一置いてる卓上カレンダーが
ハルパパ☆が某日本料理屋で頂いてきたものっていうのもどーなの?


以前は毎年Afternoonteaなどで卓上も壁掛けも購入してましたさ。
台湾で暮らしてた時も誠品書店などで買ってたよなぁ。
このこだわりのなさったらどうしたのかしら。
でもこの頂いた卓上カレンダーは表が写真のような感じで
裏面は予定も書き込めるぐらいの大きさとなっているので使い勝手はよろしいですjumee☆faceA27


週3回習い事、残りの2日はお友達とのお出かけや自分一人の時間。
と、すっかり上海生活のペースが出来上がっているこの頃。
わざわざ手帳広げて書き込まなきゃ覚えられないような予定ってないんだなーハハ。
ま、お友達から電話もらったときとかにこのカレンダーをチラ見して
間違いのないように確認するぐらいですかねjumee☆faceA109


手帳に書き込むことに命かけてた学生時代がなんだか懐かしいなー。
予定がないと落ち着かない!って体質じゃ全然なくなっちゃった。
だけども、また手帳がないとやってけない!っていうような
日々を送りたいよーな、送りたくないよーな、そんな感じの今日この頃。


さて、今日はすごーく良い天気。週初めにお掃除頑張っちゃお!
13 : 30 : 43 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天然ビタミン棗(なつめ) | ホーム | 寒い冬にはサムゲタン♪>>
コメント
--昔がなつかし~♪--

私も、4月から幼稚園の役員をやり、習い事も増えたり、一日に何件もの予定が入ったりで忙しくなり、久々に手帳を持ち始めました。
(でも、半分自分の手作りだった・・苦笑)
でも、上海に来てから(子供ができてからかな)カレンダーに予定を書き込む事が多くなり、幼稚園の行事やら自分の予定やら、全部カレンダーに書き込んでたのね。
この年末年始に、お友達に日本でまた新しい手帳を買ってきてもらったけど、結局カレンダーにも予定を書き込んでるので、あまり手帳の意味が・・???って感もあるのよね(^_^;)
電話の側にカレンダーがあるので、やっぱりそっちに書いておくと便利なのが原因かも・・。
(うちのアイサンも、何気にカレンダー見て確認してるみたいだし・・苦笑)
by: hanae * 2010/01/18 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


やっぱカレンダーに書いちゃうよね。
台湾に住んでた頃まではそんなことしなかったんだけど、なんで今は書いちゃうんだろ。
やっぱ子供が幼稚園行き出してある程度規則的な日々を送るようになったから1週間の流れが
できちゃってて手帳が必要なくなっちゃったのかな。


高校時代はソニプラのシール貼りまくって大学時代はプリクラ貼りまくってた~♪
色ペンとかマーカーとか使いまくってたし・・・


でもよく考えてみればその頃の名残なのか、予定は習い事と幼稚園の行事、
プライベートで色分けしてる(笑)
by: ハルママ★ * 2010/01/21 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1141-8f740671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
