-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い冬にはサムゲタン♪
2010 / 01 / 17 ( Sun )
                   20100117.jpg



最高気温が8℃ぐらいだと今日は暖かいね~などと言い合う
ちょっとマヒした生活を送っております。今年は寒波の影響で日本も寒いみたいね。
日本の天気予報で寒い寒いって言ってるけど

そんなこと言うけどこっちの方が寒いやんな~!!ママ!

と毒づいてるハルさんです。幼稚園お見送りの時さすがに今日は寒い!
とハルママ★が思った日の朝9時前の気温はなーんと-4℃だった。
はっはーそりゃ寒いわ。でも家族全員とっても元気です。
今年は咳込むことも去年と比べたらずいぶん少ないしハルママ★も
風邪ひとつ引いてません。このままいけたらいいけどなー。無理かなー。


ということで昨日は大好きな韓国料理を食べに行きました。古北の万寿亭



                    201001172.jpg


寒い冬にはやっぱりサムゲタンh001というのは日本人的発想なのか。
韓国では暑いときに疲れをとるために食べるんだってね。あったまる~!
このお店はサムゲタンが美味しいということで有名なのかな。サムゲタンだけで
6種類ぐらいあったと思う。ハルママ★達が食べたのは一番シンプルなものだけど
おネギいっぱい、ダシがじんわりきいてて、すごーく美味しかったですjumee☆faceA113


                
                    201001173.jpg


子供も食べれるとおじさんにおすすめしてもらったチャプチャイ炒め。
うんうん、これも味付けが美味しい。



                    201001174.jpg


いつも頼んでしまうチヂミ。これは海鮮チヂミだけどハルもすごくお気に入り。



                    201001175.jpg


小皿料理もいっぱいね~キラキラこれをつまみに親はビールビールビール
古北という場所柄、日本人と韓国人が半々でした。韓国人もけっこう来てるってことは
なかなかいけるのかな?と思ってしまいます。場所も便利だしリピありです~。



万寿亭  古北店(2号店)栄華東道19-4
11 : 40 : 35 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カレンダー | ホーム | 中級スタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1140-11c42048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
