スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり可愛い☆
2010 / 01 / 14 ( Thu )
                         20100114.jpg



上海在住の太太なら一度は行ったことあるであろう東平路、雑貨屋さん通り。
そこにあるZEN lifestoreが好きですハートピンク初めて行った時は
なんか中華ちっくやな~とあまりピンとこなかったのに何回かのぞいてる内に
な、なんか可愛くない~!?とじわじわと好きになった、という
ハルママ★にしては珍しいパターン。いわゆるシノワズリ~な雑貨は
あんまり興味ないのですが、こちらの食器類は本当に上品でセンスがよく、
いい意味でほんのりチャイナテイスト、シンプルな食器と合わせたら
すごくテーブルが華やかになりそうな感じなのです。

しかも手描きというのにこのカップだって78元というお手頃さ!1000円ほど。
これなら普段からがんがん使っちゃう!!買ってみてやっぱり可愛くって
にんまりです。可愛い食器を前にするとなんでこんなに
にまにましてしまうんだろう、あたしって。
柄のヴァリエーションがたくさんで他にも気に入ってるのがあるんで
また少しずつ買い足したいな~・・・


このお店でおトイレ借りたらすごーく可愛くってセンスよくって♪
2階のZEN CAFEも行ってみたいし~ (きっとここの食器使ってるだろうから参考になりそうだし~)
と思っていたらさっきお茶のメンバーに誘われた(笑)びっくり!
予定が合わなかったので来月になりそうだけどまた行くことに顔 ニコ
きっとお皿かなんか買い足すだろうな・・・。
15 : 30 : 09 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中級スタート | ホーム | YOU ARE WHAT YOU EAT>>
コメント
----

私も、ZENの雑貨大好きです。
日本に本帰国する前にちょうど、写真に写っている黄色のコップとハンドソープのポンプになっているものをセットで買いました。
日本のおうちの洗面台の上に置いてあります。
存在感があって、お気に入りです。
by: オレンジ * 2010/01/15 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な柄だね!
そのお店一度行ったんだけど、子連れで壊されそうでゆっくり見れなくて今度は子なしで行くぞって思いました。
これ手書きなんだ!
普段使いできる値段なのがいいね☆
by: 雪うさぎ * 2010/01/15 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

オレンジさん


初めまして。コメントありがとうございます。
私もこの黄色のがすごく気に入っていて、これは一番に決めました。
ハンドソープのも可愛いですよねー!
ZENのおトイレでも使われてました。


URL残してくださってたのでブログおじゃましたんですけど
オレンジさんも台北→上海だったんですねー!


雪うさぎちゃん


そーなのよー。どこのレストランよりも
割れものいっぱいのお店が子連れでは行きたくないわ。
気が気じゃなくてとてもゆっくり見れないもんね。
4月からいっぱい時間できるのほんと楽しみだね♪
by: ハルママ★ * 2010/01/16 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

ZEN CAFE!

カフェ好きの友達が
すごく雰囲気よくてよかったって言ってたよ~!
要チェック。

私もここの器好きです。
でも迷っちゃってなかなか買えないの。(笑
写真のはビアマグに見えるけどもっと小さいのかな。
by: mikipon * 2010/01/20 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikiponちゃん


やっぱりー!
おトイレ借りただけでセンスの良さに
ノックアウトー!だったよ。
次は絶対cafeおじゃましよう!って思ったもん。

写真のカップは大きいのと小さいのと2種あったと思うけど小さい方。
厚みがあるから思ったよりは容量が少なかったよ(笑)

by: ハルママ★ * 2010/01/21 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1138-2c48c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
