スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YOU ARE WHAT YOU EAT
2010 / 01 / 13 ( Wed )
20100113.jpg


前々から行きたかったベジカフェannamayaにやっとこさ行ってきました手書き風ハート
黄色い外観が目を引くのですぐに分かりました。本当にこの辺りは雰囲気が良い。
こんな雰囲気なのに手押し車のおっちゃんとかが横を通り過ぎてく・・・これぞ上海の魅力。



                 
                   201001134.jpg


老房子が改装された店内。インドちっくでありながら和とチャイナなテイスト少々。
ごちゃってしてるようでいて、なんかまとまっている・・・落ち着きますキラキラ



                   201001132.jpg


ベジバーガー。パテはもっちろんお肉ではなく野菜中心。
バリで行ったマクロビカフェ思い出した~不思議と似たような味がしました。


                   201001133.jpg


台湾組のみんなが、ここのデザートは美味しいよ!って言ってたなぁって思って
デザートも注文。Japaneseまんじゅう、GINTSUBA、なんかもあったけど
ここはやっぱりケーキで。ハルママ★はTofu chocoのケーキ。
一口食べた時はもー衝撃で!ちょっとチョコください! 
って叫びそうになったぐらい見た目と違う。
だって見た目はこってりチョコレート味、でしょ、どう見ても。
脳が今からチョコ入りまーすって指令出してんのに
口に入れてみたら全然甘くなくって、こ、これは砂糖なしのカカオだ!みたいな。
(・・・って感想を正直にオーナーさんに言うあたしって(汗))

でも食べてる内にその味にも慣れていくから不思議です。
毎日こういうものを食べていたら砂糖バターこってりのお菓子なんて食べたら
むしろそっちが衝撃なんだろうなー。でもなーやっぱり無理だよな~
マクロビ的にはカフェインも×なんでこの時はフェンネル、オレンジ、ブルーベリーの
ハーブティーでしたけど、今さっそくコーヒー飲みながらこれ書いてますから たはー


オーナーのKAZUさんがいらっしゃってテーブルまで来てくださったので
お話できました。なんか一本筋通ってそうな素敵な方でしたウインク
いただいて帰ったお店の案内を帰宅して読んでたら
YOU ARE WHAT YOU EATの文字が。またおじゃましたいと思いますびっくり


annamaya 桃江路3号
17 : 47 : 28 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やっぱり可愛い☆ | ホーム | HOTドリンク☆>>
コメント
--最近--

上海にはおしゃれなベジの店が多いよね~
はやってるのかな~
たまに身体の中を綺麗にする気分だけ
味わいに行ってます。焼き肉行った翌日とか(笑)

ここのお店で友達がときどきお手伝いで
スイーツを作ってるらしいの!
この日のは分からないけど・・
最近和菓子とかにトライしてるって言ってたよ。

私もまだ行ったことないから行ってみたい☆
by: mikipon * 2010/01/13 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコね(笑)
私も夕飯がっつり食べてコーヒー飲んだわ(^。^;)
今日も話したけど、今年の私の目標「健康的な食事!運動!!」・・・すでに挫折か・・・
いやいや!!頑張るぞ!!
また行こうね!!
トルコ料理も(爆)
by: メリー * 2010/01/13 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか美味しそうなお店♪
今度是非是非行かせてもらうわ。
私は、今日はギリシャ料理に行ってきました~。
すっごいどれもシナモン効いてて、ちょいくせのある感じだった。。
しかも、ワインにまで・・^^;
リピは、どうかなぁ。。。
by: じゅるん * 2010/01/14 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーannamaya!
どんなところなのか気になってたよ。
お店いい雰囲気だねぇ☆
そのチョコケーキ確かに見た目と味とのギャップがありそう!
体験したいけど怖いような。。。
by: 雪うさぎ * 2010/01/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikipon


私もとてもじゃないけどベジに徹するとかできないわ~
たまに取り入れる、ぐらいがちょうどいいよねー!
オーナーさんがデザートは日本人の方にお手伝いしてもらってる
っておっしゃってた!
mikiponちゃんのお友達なの!?
すごーい!でもmikiponもできちゃいそうだね。
ほんと器用でいつも感心してます!


メリーちゃん


なんか物珍しくって楽しかったねー。
でも私にはチョコがない人生なんてやってけないわ。
トルコ料理!?えぇえぇなんでも来い!よ。
羊肉だって昔に比べたらずいぶん好きになったしー
トルコ料理へのトラウマも解消できたりして!?(笑)


じゅるんちゃん


ギリシャ料理か~まだ上海では行ってないわ~虹梅路?
ギリシャやらトルコやらネパールやらほんと、なんでもあるね、上海は。
日本食・・・ますます後回しになっちゃう我が家です。


雪うさぎちゃん


うん、このケーキほんとちょっと衝撃だった。友達が食べてたアップルパイみたいなのは
リンゴの甘さがちゃんとあるから普通だったけどね~
お茶の種類もすごくたくさんあって興味深かったよ。

by: ハルママ★ * 2010/01/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1137-c9e779a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
