スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HOTドリンク☆
2010 / 01 / 11 ( Mon )
                       生姜



家にいたらお茶ばっかり飲んでるあたし。
お茶っていってもさ、コーヒー飲んだり紅茶のんだり玄米茶飲んだりハーブティー飲んだりいろいろね。
ほんと、さて次は何飲もう?って思っちゃう。ヴァリエーション必要~!
今日はお友達にもらった「胡麻入りきな粉」牛乳に混ぜて飲んだけど、
なんか身体によさそーなことしてる気分になってこれは良いね!
カフェインレスな飲み物だけ飲む!とかそんなことする気はさらさらないけど
さすがにコーヒー、紅茶ばっか飲んでると
なんか他にもうちょっとないかな~と思ってくるのね。

で、このサイト→コチラ見てて、お~これ欲しい~絵文字名を入力してくださいと思ったのが
写真の生姜はちみつ漬ってやつ。ジンジャージンジャー!
これまた身体によさそう。つくれるかしらん?胡麻入りきな粉も欲しいって思ったし
来月日本に帰ったらやっぱこっちで手に入らないものは仕入れてこなくっちゃね!

中国で暮らしてるんだから日本にいる以上に身体に良いものは
取り入れたいな~今日からピラティスも再開しました。
朝から身体伸ばすの気持ちよすぎる~明日のダンスも頑張るよ~アップロードファイル
22 : 59 : 51 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<YOU ARE WHAT YOU EAT | ホーム | 成長のしるしかな。>>
コメント
----

そ、それは美味しいのか(笑)!?
確かに体には良さげ~だね。

私も今年は運動不足解消すべく頑張るぞっ。
体には優しくせんばいかん!
by: じゅるん * 2010/01/12 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いときのお茶はいいよねえ。
私はすっかり漢方ずいていて
帰任になると漢方が気軽に飲めなく
なるのが辛いなあ~。
中国はもっと漢方文化根付いて
そうで、いいよねえ。

明日はひさびさ食養天地に行って来るよ!あたらしく引越ししたらしいけど、どんなになってるか楽しみ
だわ。

追伸:新年の挨拶くらい普通にするわい!!コメントにおもしろさを求めたらあかんわe-345
by: ゆきお * 2010/01/13 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


いや~絶対美味しいっしょ!
お湯割りで飲む♪旦那もこのブログ見て
美味そう!ってくいついてた☆

私も運動継続で代謝の良いからだづくり目指すわ。


ゆきおちゃん


漢方か~私、超苦手(笑)
上海では漢方の勉強できる習い事もあるよ~
本出されてる有名な日本人の方とかもいらっしゃるみたいだし。
ゆきおちゃんは中国で住んでもかなり楽しめるだろうね~

食養天地、超懐かし~
あんときって子供もまだ幼稚園行ってなかったのに
どうやって行ったんだっけ?って
今日思い出しててんけどなんと子連れで行ったよな!
今じゃ考えられん~~~

身軽になったもんよねぇ。


今日のコメントも普通かと思いきや
最後に追伸が!(笑)


by: ハルママ★ * 2010/01/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1136-9cde9563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
