スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セール行ったぁ~?
2010 / 01 / 09 ( Sat )
DES PRES

DES PRES・ハートシルクシフォン絵文字名を入力してくださいやっぱりDES PRESはきちんと大人で可愛いね~!
(台湾のTさんもDES PRES好きじゃなかった?似合いそう・・・笑)
あまりに上海で欲しい服が見つからないのであたしはやっぱり
日本のサイトで買い物しちゃいました。母よ、いつも受け取りすまぬ。
いつもチェックしてるセレクトスクエア→(コチラ)もセール開催中!


半年に一度日本に帰国しても、中途半端な時期で思うようなお買い物できないのが悩み。
これがもう何年も続いてるもんだからいい加減ストレスたまるで!
特に今年は旧正月が2月なのでSALEはすっかり終わっちゃてるし
春ものもあまり出そろってないしで本当に楽しくない時期なのですよ。
で、せめてなんか買いたいと思って唯一通りかかったらいつもチェックしてる
ZARAのセールは行こうと思って、ZARAまで徒歩5分以内な超都会に住んでる友達に
ZARAっていつからセールやってるか見といて
て頼んどいたの。そしたら大晦日の日に「今日からやでー」と電話がきた!
「行けそうやったら行ってみて~」って言ってくれたんだけど
じゃ、行くわ、な距離に住んでないので(笑)その日は諦めて元旦早々に
夫婦して(あっもちろんハル連れて)行ったんですよ。

もーほんと死ぬかと思うほどの人出だった!あれはね、行くもんじゃないね!
人が多いのは日本のSALEも同じだけどなんせマナーが最悪なもんで
なんか一気に気持ちが萎えるのよ・・・お洋服の扱いがひどすぎる!
見たものは元にもどそうよ・・・なレベルじゃなくって
服が床に落ちて散乱してたりするもんね!で、その服が踏んづけられてたりして
もー目も当てられない!で、お客さんだけじゃなくって店員さんまでもが
(わりと普段からなんだけど)服の扱いが超ひどい!!!


ZARA・・・ファストファッション・ブランドの先駆者とも言えるかしら。
トレンド感はあるけどさすがに生地と縫製は最悪(笑)
でもそこんとこ割り切ってトレンドをチープに楽しむって意味ではいいの。
いいんだけどね、元々縫製悪いのにSALEでお客さんに雑に扱われ過ぎたからか
昨日改めてお店のぞいてみたら、糸が出まくったぼろぼろのお洋服が
めちゃくちゃたくさんあったよ~


昨日も友達と話してたんだけど

「ZARAやH&Mは縫製や生地が悪いけどトレンド感あり。
布市場はちゃんと選べば生地と縫製はわりと良いけどパターンがもさい。
日本はどちらもOKなのを選べるけど値段は当然何倍もする・・・。」


この辺のところ、うまくすり合わせて今年もお洋服チェック(笑)
余計なもの買わずに本当に使えるものだけを買えるよう努力したいです・・・
でも難しいんです、上海では。余計なもん買ってしまったり・・・ハハハ!
なんにせよやる気でないんで、早くダウンはおさらばしたい~~~
上海って薄手のジャケットとか着れる一番お洒落が楽しい時期、短かすぎるよねっjumee☆faceA159
17 : 18 : 38 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<成長のしるしかな。 | ホーム | ザ・ペニンシュラ☆>>
コメント
----

日記にも書いたけど、今日H&MとZARAのセール、行ってきました。
午前中だったので、人も少なくてゆっくり見れたよ~♪
でも、ZARAは陳列の仕方とかちょっと見にくいし、乱雑に置いてあったりで、中国ではなんかイマイチ購買欲に欠けるかも・・(^_^;)
まあ、お値段がお値段なので、ワンシーズン限り♪とトレンドを楽しむにはいいかもね☆
by: hanae * 2010/01/09 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--デプレ~♪--

大好き~。独身のころは8割がトゥモローランド系、その中でも7割がデプレ。
やっぱりいいよね~。セール行きたいわ。
今回は3月末一時帰国予定やから春物、気合入れて仕入れてくるわ。
by: とも * 2010/01/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです♪--

上海って、そんなにマナー悪いんだ。。。
売り物なのに、店員の人までってひどすぎだねv-41
でも、いつも思うけど、ハルママ★ちゃんは、ママになっても、しかも生まれ育ったのとは違う文化圏で、
いつもおしゃれで毎日を楽しんでて、とっても素敵☆
パパもハルくんも、ママが幸せなのが一番なハズだしv-238
台湾旅行の時も色々教えてもらったけど
もし中国に行く機会があったら、またミミヨリ情報よろしくね~v-22
by: どきんちゃん * 2010/01/09 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


そうそう!値段が値段だからいいんだよね。
それに値段の割にはこれは使えるな!ってのもあるから
チェックは欠かせないよねv-238
やっぱり自分の好きな日本のブランドの服とチープなZARAや
布市場をうま~く合わせて着たいところ!!(笑)


ともちゃん


なー!やっぱいいよなー!
DES PRESが好きって言ってたなぁってなんか思い出して。
私も断然DES PRESとそして BALLSEY が好きだったな~v-238
でも台湾でDES PRESってほんま似合わへんことない!?
私は台湾行って、さらに妊娠出産ですっかり MACPHEE が多くなっててんけど(笑)
やっぱり最近DES PRESがいいな!って思うわ。


どきんちゃん


そりゃー中国のお方のマナーときたら・・・(苦笑)
さすがに普段からお洋服が散乱してるわけではないんだけど
セールとなって自分のことでいっぱいいっぱいになると
とにかく自分の欲望が先にきちゃってすごいことになるのよ。
ほんとひどかったわ(ため息)

mixiにも書かせてもらった通り、中華圏は子連れには優しいから!
また遊びに来ることがあったら絶対!連絡してねー!
by: ハルママ★ * 2010/01/11 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本だとセール時期が楽しみだけど
海外いるとなかなかタイミング合わなくて難しいよね~。
ネットでセール買い! って手があったんだね(^-^)なるほどっ。

上海のZARA セール時特にひどいよね。
私も前行ったとき いろいろ試着してみたんだけどコートの裏地がやぶけてたりしてるのもあってびっくりしたよ~。

上海ではよーく吟味してお得な買い物しなきゃだめだねぇ。

日本は高いけど、キレイだし(当たり前?)見てるだけでときめくから楽しいよね♪
by: うーたん * 2010/01/11 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたん

ネットでセール買い!
もうこれしかありましぇん!
基本的には最近はトップスも必ず試着するようにしているので
お洋服のネット買いなんて嫌なんだけど
普段からの愛用ブランドのトップスぐらいなら大丈夫、かな。
色は実際見たらちょっと違う!
ってこともあると思うんだけどね。

ZARA,注意深く見ないと破れてるってことあるある!ほんと一気に買う気失せるよね。


もう日本から帰ってきたのぉ?
引っ越しして落ち着いたらまたぜひ教えてね。今年もよろしく!
by: ハルママ★ * 2010/01/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1134-6b885c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
