スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザ・ペニンシュラ☆
2010 / 01 / 07 ( Thu )
                    20100107.jpg



香港土産にTHE PENINSULAのチョコレートいただきました。
いや~んゴージャス~。ありがとございますハートチョコレートが大好きで
アイスとかドーナツとかケーキとかついついチョコ系をチョイスしてしまうハルママ★です。
一番好きなのはチョコとクッキーの共演。つい先日送られてきた日本からの
輝かしい荷物の中にアルフォートが入っていてハルと奪いあいながら食べてます。
あぁなんて庶民なんだう~んこのチョコは見つからないようにするわ。


THE PENINSULAってつい最近上海にもOPENしたんだよね~
アフタヌーンティーしたいな。高いやろな。
台湾にいた頃は新竹から旅行気分で台北に出てホテルSTAYなぞ
今考えてみたら贅沢なことをちょこちょこしておりましたが
上海に住んでみれば台湾時代と比べて日常がちょい贅沢な感じなんで
あまりそんなことする余裕はございません風台湾よりもはるかに
名だたる高級ホテルがひしめいている上海、ぜ~んぜん足踏み入れてないな~
たまには食事ぐらいは行ってみたいな。


お土産くださった方は明日日本に本帰国・・・泣き顔                
なんだかまだ始動してない感じの今年のハルママ★ですが
上海を満喫して帰ってきてください!の言葉ひしと受け止めました!ありがとう、楽しむよ。
19 : 28 : 51 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<セール行ったぁ~? | ホーム | チャームポイント>>
コメント
----

おいしそ~♪
ペニンシュラね、メモメモФ

それにしても、海外での別れって淋しいもんなんだね。。
日本だとさ、転勤って言っても『そうなのぉ~~!』みたいにバイバイできちゃってたのに、
こっちでは、なんか付き合い方も違うし、ほんと涙チョチョギレルよ・・。
by: じゅるん * 2010/01/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海ペニンシュラ☆
一度は行ってみたいなぁ。。。

私もアルフォート大好き!あのチョコとクッキーのバランスは最高よね。

上海は日本より不便なことも多いけど
お友達との仲は日本より深くなるからお別れは本当に寂しいよね(T_T)
by: 雪うさぎ * 2010/01/08 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペニンシュラのハイティー、260元くらい(はっきりした金額は忘れちゃった)するらしいよぉ~。
幼稚園ある時は、お迎え時間にかかるから行かれないし、週末家族で行くには、かなり痛い出費だし、行きたいけどなかなか行けずにおります・・(苦笑)

ちなみにわたしもアルフォート大好き♪
ママースでも売ってたけど、夏に買ったら一度溶けてまた固まった、という恐ろしい代物になってました・・(^_^;)
by: hanae * 2010/01/08 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


別れはやっぱり寂しいよ~
子供が大きくなってくるとなおさらな気がしてる、最近。
大人同士はね、本当に仲良い人とは離れてもずっとつながっていくけどね。
子供同士は幼稚園ぐらいだと忘れちゃうのかな~と
思うとちょっと切ない・・・。


雪うさぎちゃん


海外生活で出会った人とのつきあいは期間は短くても密度が濃かったり、
あとはやっぱり同志!って意識が無意識にあるんだよね。
でも日本に帰国してもどこに行っても続いていくと思うよ。だから財産☆


hanaeちゃん


アフタヌーンティー195元に税15%だって~3000円ぐらいかな。
すごい出費だよね。サンドイッチとかもついてるみたいだから
ランチ代わりに!?・・・って発想が庶民すぎるね(苦笑)
by: ハルママ★ * 2010/01/11 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1133-990aa6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
