-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日常
2010 / 01 / 04 ( Mon )
                  20100104.jpg



今日日付を記入しなければいけない機会があったんだけど
案の定2009年と記入してしまい、絶対間違うと思った!という顔でくすくす笑うお姉さん。
そうだ新しい年・・・昨日まで三が日だよ・・・ということをかろうじて
思い出させてくれるマンションの門松。いや~もうすっかり普通の日常です。
今思えば紅白見てる時が一番新年を意識した瞬間だったなー。
紅白、日本で過ごすみなさんは飽き飽きしてるかもしれないし
裏番組の方が面白いかもしれないけど海外在住者にとっては
けっこう欠かせないもんだと思う。よく考えてみれば世界中どこにいても
わりとNHKだけは見れるから、世界中のいろんなところで暮らす日本人が
この時ばかりは日本のお正月を思い出したりなんかして
ちょっとしみじみしてみたりなんてしながら新年を迎えてるんじゃないかしら、
と思ったのです。周りでも紅白見てる率すっごく高いしね!

でもね、こっちがとーっくに新年迎えた頃
「こちらはまだ31日の午後一時です」なんてペルーに住んでる同級生からの
メッセージ読んで、そっかーそっかーそんだけ時差がありゃ
紅白見ながらしみじみ新年を迎えるってわけにもいかないよなー
とあたりまえのことに気付いたりも。世界ってやっぱ広いのね。


今日からハルパパ☆出勤、ハルも冬休み残すは後一日。
びっくりー去年も思ったけど冬休みってあっという間ー。
23 : 57 : 04 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チャームポイント | ホーム | ダックで新年会!>>
コメント
----

あけましておめでとう!
インフルも完治して3日に無事戻ってきました。
3学期は短いし病気しないで頑張ってもらいたいなぁ。皆勤賞とらせてあげたいものです。
親子ともども今年もよろしくー♪
by: 雪うさぎ * 2010/01/05 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


こちらこそ親子共々よろしく!
皆勤賞!それいちばん希望!!
とにかく休まず元気に毎日幼稚園行ってくれることだけを望むわ。
by: ハルママ★ * 2010/01/07 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1131-e82d137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
