スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダックで新年会!
2010 / 01 / 02 ( Sat )
20100102.jpg


本日は鴨王にてインコちゃんとこと新年会!
ハルママ★超久々の北京ダックでございます~キラキラY
長年中華圏に住んでいても数回しか食べたことのないダック。日本と比べれば
信じられないぐらい安く食べれると思うんだけど、ある程度人数いないと厳しいし
なんと言っても在住者同士、ダックでも食べにいきましょーよ!って
話に案外なかなかならないものなのです。



                 201001022.jpg


焼きあがったダックを見せてくれる~でもなく、気付けば隣で切り分ける
パフォーマンスが始まっている、というサービス精神はゼロに近い感じではありましたが・・・
久しぶりに食べたダックは美味しい~ グー台湾の天厨菜館で食べたダックがぱりっとした
皮の部分だけ薄くカットされたものだったのに対して、こちらのはお肉の部分も多くついていて
最初はん?って思ったものの、味はなかなかキラキラY

ハルなんて3歳になりたての頃のダックの記憶がしっかりあって、
朝からダック!ダック!って言ってましたから。食に関してはある意味ものすごく
贅沢に育っております。


             201001023.jpg


二家族だとやっぱりいろいろ頼めて良いね~サイドメニューもかなり豊富。
今日もお腹いっぱい!食べすぎです。



             201001024.jpg


ダックにチャイナ~!な店内でなんだかおめでたい雰囲気!?
ちょっと新年会っぽくていいでしょウインク今年はまたもや中華も食べ歩きたいと思います。
なんせ本場で暮らしているのですから。
23 : 30 : 51 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日常 | ホーム | 2010元旦>>
コメント
--あけましておめでとう!--

新年会に北京ダックっていいね~。
お店もカラフルでめでたい感じだしね。
上海ではカニもダックも食べずに帰国した私。。。
今年は食べてやるーー(日本でね)!!
お互い厄年も脱することだし、楽しみましょー♪
by: ぴぐりす * 2010/01/03 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとう!
今年も親子共々よろしくね~
画像が全然見えないよ(泣)
今度は新年会やろうね!
by: TOMI * 2010/01/03 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとう♪--

新年からダックいいね~♪
我が家は、無難(?)に和食で新年会やりました。
ホントはイタリアンの予定だったのに、1~3日まで休みだったので、急遽変更したの。
ホテル内のお店なのに、休むな~って感じだよね(^_^;)

今年も、ハルママちゃんのブログ、楽しみにしていま~す(^^)
by: hanae * 2010/01/03 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきちゃん

あけましておめでとう!
今年もブログみさせてもらいます。
よろしくね。
(あたしは、性格上書かれへんけど)
今年もお互いにとってよい年に
なるといいね!!
by: ゆきお * 2010/01/03 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐりすちゃん


明けましておめでとう!
私たちってそっかー厄脱したんだ~
でも女の30代はほぼ厄じゃなかったっけ!?
確かもう一回厄に突入するよね。
ま、気にしないけどさ!!


ダック日本で食べたら・・・高いだろうね~ダックとビール!たまに食べると最高よー♪


TOMIちゃん


明けましておめでとう!
画像は何の嫌がらせか上海(中国?)のみアクセスブロックがかかっているよう。
でも見れたり見れなかったり時間によっても日によっても違うみたいなので
見れたらラッキーってことで、
見れるときにまとめて見ていただければ・・・と思います。


ところで新年会の「蟹」も楽しみなんですけどー。日決めましょ決めましょ♪


hanaeちゃん


改めまして明けましておめでとう。いつも見に来てくれてありがとう♪
ホテルのレストランで休むってどーゆーことやねん!って感じやね(苦笑)
でも上海は好みに合わせて和・洋・中なんでもアリ!だからほんと困ることないわね~。


ゆきおちゃん


あら!なんかコメントがまともすぎだわ(笑)
明けましておめでとう~こちらこそ今年もよろしくね。
去年は一度も会えなかったみたいだけど
全然そんな気してないもんね。お互い海外生活を満喫しよう☆
by: ハルママ★ * 2010/01/05 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1130-d8e03157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
