-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010元旦
2010 / 01 / 01 ( Fri )
              20100101.jpg


門松 明けましておめでとうございます 門松
2010年元旦、上海は気持ちよく晴れた一日となりました。
午後から静安寺へお参りに。中国の人にとっては年越しは春節が本番。
街はまだクリスマスツリーが飾られています。


それでも今日の静安寺はけっこうな人出でチケットを買うのに長蛇の列ができていました。
世界中の人が集まり新年をお祝いするムードでした。



                 201001012.jpg


太い御線香にみなさんと一緒に火をつけて。



                 201001013.jpg


お賽銭はなんとこの塔に投げ込むんです。正しいスタイルがどうか分かんないけど
みんな楽しそうにやってたからハルママ★も投げちゃった!全然入んなかったけどね!



201001014.jpg


今年一年家族みんなが健康で暮らせますように。jumee☆faceA80
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ pkk
23 : 45 : 39 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダックで新年会! | ホーム | ゆく年くる年>>
コメント
----

静安寺に行ったのね。
我が家は行くかな^^
元旦は、本帰国のお友達一家他とお食事してました。。
今日帰っちゃったケドね(悲)。。

すっかり上海にも慣れたところで、今年はどう過ごしましょうか?
お金の使いすぎに注意しなきゃ!

今年もどうぞ宜しくね。
by: じゅるん * 2010/01/02 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


明けましておめでとう!
あぁ今日帰国されたのね。寂しいよね~

そそそ、駐在生活、慣れてきたころにさて、どう過ごそうか!?よね。
お互い楽しんでいきましょ!
こちらこそ今年もよろしく☆
by: ハルママ★ * 2010/01/03 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1129-73c2186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
