スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一気に年末
2009 / 12 / 27 ( Sun )
                       20091227.jpg


クリスマスも終わって一気に年末。こんな可愛い年賀状を買いました。
と言っても、もう1週間前に年賀状は出し終えたのでこれは額にでも入れて
飾ります。クリスマスツリーとか飾りとか、クリスマス終わったからって
すぐに片づけなきゃ!なのは日本ぐらいかもしれないけれど
やっぱり新年は新たな気持ちで迎えたいので年内には片づけようかと・・・
う~寂しいけどね~



今日はマンション内で冬祭り!餅つきがあってみんなでおもちをいただくの。
お餅の他にもおでんや焼栗や焼き芋、豚汁などハルママ★には、わ~いわぉ
屋台が出ると言うことで、ちょっぴり楽しみにしていたのに
始まりの時間に外に出てみたら雨!並んでお餅だけいただいて
すぐにお家に戻りました~

                  200912272.jpg


ぜんざいに磯辺焼きにきなこ餅。つきたてだからけっこう美味しいんだよね~
と、お家でのんびり食べていたら・・・雨は雪に変わってました!
上海にやってきて初雪!!雪が降っただけあって寒いです~jumee☆snowman2R
本当にあと少しで今年も終わり、だね。
22 : 34 : 07 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バナナチョコワッフル☆ | ホーム | ちょっとお伺いしますが。>>
コメント
----

昨日は大荒れの天気だったね。
グリーンパークにゆっくり出掛けたら雪になってた。うちもおもちをもらって、ちょこちょこっと
買い物していそいそ帰ったよ。
あんな雪の中、おもちをついてくれて、スタッフの人達も仕事とはいえ大変だったろうね~。
うちも春節に帰ることになりそうです。
上海のこの寒さ、私にはきついよ~。早く暖かくなってほしい~(泣)
by: TOMI * 2009/12/28 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海寒いみたいだねー。
自分の日記にも書こうと思ってるんだけど
うちの子供たちインフルになっっちゃったのー(>_<)
残りの日本生活は家で過ごすしかないわ。。。(涙)
全然ハルママ★ちゃんの日記に関係ない話でごめんね。
by: 雪うさぎ * 2009/12/28 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

TOMIちゃん


そうそう!スタッフの方たち一生懸命やってくれてるよね。
いつもここは中国じゃないな!と本当に思うわ・・・そしてやっぱり
感謝かな。ストレスフリーだもん。

私も早く暖かくなってほしいとは思うけど今年4月ぐらいに
ひどいアレルギー症状みたいなのになって検査までしたから
またそんな症状になるのかしらんと思うと恐怖だわ~


雪うさぎちゃん


その後子供ちゃんたちはどう?
軽くすんで早く元気になってくれたらいいね~
今日インフルの日本の状況を調べたら
まだまだ警報レベルじゃん!
私・・・やっぱり旧正月に帰るのが嫌になってきたよ~気がすすまな~い。
by: ハルママ★ * 2009/12/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1126-5c29121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
