スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆お家PARTY☆
2009 / 12 / 26 ( Sat )
                      200912247.jpg


クリスマスはささやかお家PARTYさとと-クリスマスベルしっかし当日に買いだしに行くのはやめた方がいいわ。
今年こそ買い物は前日までに、当日はお掃除とお料理!などと思っていたのに
今年もなんやかんや予定があって当日になるわけよ。
買い物行ってよせばいいのに花市まで行って
ケーキ受け取りに行ったりでなんだかんだバタバタでしたダッシュ


料理自体が一番時間かからなかったわ・・・
そしてサンタが来るのを前にハルが妙に聞き分け良く買い物につきあってくれたのが救い。
カート押してくれたり大活躍でした。


200912243.jpg200912244.jpg
200912245.jpg200912246.jpg


ハルのリクエストでちゃんと、くさいチーズ(ブルーチーズ)も買ったし
おつまみ系はミニトマトカプレーゼ?にオリーブやチーズ類。
あとクラッカーにいろいろのせたの。ハルは卵、ハルパパ☆はブルーチーズにくるみ
混ぜたのがお気に入り。メインはいつもチキンなので今年はミラノ風カツレツ
つくってみたよ。パン粉と粉チーズ混ぜてまぶしたのつけて焼くだけで超簡単。
お肉がちょっとかたいって言われたけど味は美味しかった♪
あとはサラダとスープに飲み物があれー?ビールONLY!?
まさかワインやらシャンパンなし!?ハルパパ☆が昨日だけ奇跡的に
19時半ぐらいに帰ってこれたんだけど12月は連日接待?飲み?忘年会?やらで
日々午前様!さすがにかなりきつそうだったんで、ワインやらは年末にしよう・・・
と思い買わなかったの。それでも、あれーワインないん!?って
言われるかなぁ・・・って思ってたのよね。なのに・・・
帰宅するなり水にしよっかな・・・いや、やっぱり一杯だけ飲むか、
とビール一本飲んだだけ!内心違う人見る思いだったわかおまる


ケーキは今年は信じられないぐらい選択肢が増えて、みんなどこにする~?
なんて話題になるほど贅沢な上海だけど、我が家はしんせん館で受け取れる
日本人パティシエさんのル・フォアイエにしてみました。大人っぽい味ではないけど
昔ながらのケーキって感じでスポンジもふわふわ。結果、ハルは上海に来てから
一番!ってぐらい気に入ってくれて夕飯後に1カット、朝っぱらから2カットも
食べたから朝には1ホールきれいさっぱりなくなりましたキラキラ
重いもん食べた後に重いケーキ食べるのはきついからハルママ★も満足でした。


                  20091225.jpg


サンタさんからのプレゼントはシンケンジャーのシンケンマルとかいう
ハルママ★からしたら意味不明なおもちゃ。で、大喜びのハル。
他のお家の子に比べたらおもちゃが少なめで、たま~に
ハルのお家はおもちゃが少ない・・・って言うんだけど
日本で一度も暮らしてないから仕方ないよ~って言うと
いつも納得するハルさん。たまにはこういう意味不明なおもちゃも欲しいよね。
クリスマスはやっぱり楽しいね、とハルと言いあうほんわかした日でした。
01 : 15 : 20 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっとお伺いしますが。 | ホーム | BGM>>
コメント
----

ハルのお家もクリスマスパーティーしたんだね。ミラノ風カツレツおいしそう!!
うちはメインはから揚げとソゴウのお刺身といたって和風。はじまりはいつものごとく遅くって夜9時30分から開始とクリスマスまできれまくりの私。
旦那は忙しすぎてもう台湾5年くらいになっているのもあって帰任したいらしい。でも奥さんの私は遊びまくっていてぜんぜん帰任したくない。あきちゃんとこの時間が過ごせたらなあといつも思っているよ。
by: ゆきお * 2009/12/26 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

テーブルのキャンドルとかお花とかがすごい可愛い♪お料理もお洒落~☆素敵なお家PARTYやわぁ。 ハルちゃん、プレゼント貰ってすごい嬉しそう(^-^)
by: とも * 2009/12/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、素敵、おいしそう!!

ハルママ★、すごーいv-398

by: ally * 2009/12/27 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん


あなたのコメントは相変わらずいちいち面白いわ。
9時半からって遅すぎやん~
旦那さんが7時半には帰る!とか言っちゃうんよね。
7時半には帰る→結局帰宅は9時を過ぎる
てのが台湾ではパターンだったっけ。


駐在生活ね~そろそろ帰国した方がいいのかな、って思うこともあるけど
夫婦そろって帰国願望はまったくないかも。
私は正直言って違う国でも暮らしてみたい(笑)上海は楽しいけど長期間は暮らしたくない、かな。


ともちゃん


ちょこっとお花飾ったりキャンドルともしたりするだけど雰囲気がUPするのが好き☆
そんなこと毎日はしてられないけれど
特別な日はやっぱり雰囲気を変えて!
結婚してもこんな楽しみがあるから
お楽しみに(笑)


allyちゃん


なんか画像が見れないこと多いんだけど
allyちゃんが見てくれた時は画像見れた?
大したことない料理の写真はちょっと恥ずかしいから
見れなくてちょうどいいか・・・
なんて思ったりもしててんけど(笑)
by: ハルママ★ * 2009/12/27 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1124-e1758266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
